フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豪雪の街へ・・・② | トップページ | 朝GOお見送り前の朝GO? »

2012年2月13日 (月)

2012 FirstRunなのですが・・・

2012年のFirstRun! なのです!

年が明けてなかなか乗れない日々が続いておりましたが・・・

週中の雪も土曜の朝には消えてました(ウチの前はマダマダでしたが)

午前中ほどほどに陽射しもあり・・・走るなら今日ダナrock

1

2012初GOですヽ(´▽`)/

ちょうど石巻の嫁の実家で、ひかり回線が開通したので設定してくれ!

との話もあったので、距離もちょうどいいかなscissors

石巻に向けて出発です!

ここまではよかったんだよね~

三陸道に乗って石巻を目指します・・・やっぱり寒いですねぇcoldsweats01

なんて思ってたら、雪がチラチラsnow

空を見ましたが、一時的な様子・・・このまま進みます

温度計の表示は「-4℃」下も2枚重ねで革パンですが・・・

さ、さ、さっ・・寒い~ッ!

ブログの書き込みでは、「寒くても雪が無ければ・・・」なんてコメントしてましたが

やっぱ寒いのもキツイ・・・

そして、ライダーキツイですが、マシンも・・・

油温が38℃位まで下がってしまいます。吹け上がりませんweep

パーキングに停まって暖機をしばらくしてると・・・

2

やっと60℃を超えました

さて、出発ッスdash

走りだすとスグ油温はすぐ下がり始めます。

回転高めにゆっくり気味でやっと石巻の実家へ到着confident

この間、雪がチラついてきたので、速攻で設定を終え仙台に帰ります。

も~~寒いは、エンジン冷えるはで大変です。

4

こんな原始的なことをしてみました・・・雑な作業です。

油温は50℃位まで上がりますが・・・何か調子悪い・・・別な理由?

ライダーは限界超えです

8

「午前中近場にしときゃぁよかった・・・」

(KENTAさんは賢い選択ですね)

このクソ寒いのに、渋滞はしてるし・・・

家に着くころには気持ちが折れそうな状態でしたcoldsweats01

まぁ文句ばっかり語っても仕方ありません。

バイクに乗れてよかったな・・・と

体の芯まで冷えたのでなんか暖かいものでも・・・

5

チキショー!かなりの待ち時間とのこと

何か今日はいいやら悪いやら・・・

7

風も強くなってきたし、結果日曜日は走れなかったので、今日走って正解happy01

でも、日曜日・・・姪っ子から

姪 「おんちゃん!パソコンつながらない!」

福 「ちゃんと全部つながってるか?」

姪 「全部昨日と同じでつながってるよ!」

これ以上小学生に突っ込んでもラチがあかないので・・・・

福 「んで、今から行っから!」

二日連続の出動です。

家に着いて、電源ON! ん、確かにつながらず・・・

「サーバーがビジー・・・」

 (ノ´▽`)ノオオオオッannoyimpact

なんですか!この外れたケーブルは!

錯覚ですか!

姪 「電話の時はちゃんとなってたもん!」

そうですか そうですか ソウデスカ・・・

どっぷり疲れた週末でした。

予定していたスキーリターンデビューもできなかったし。

オフ車の引き取りも工場が休みでできず・・・・

でも平日、St.Maryのナイターで水曜日あたりデビューを計画中。

(ラスト2時間だと1000円だし、時間もちょうどいいし)

スキーは自撮り難しいなぁ・・・

※バイク屋に見てもらいましたが、異常なし・・・現象出ズ オーバークール? 再度様子見です。

« 豪雪の街へ・・・② | トップページ | 朝GOお見送り前の朝GO? »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
体もですが手が凍りませんでしたか。

オイルクーラーをカバーとは、昔から伝わる戦法ですね(笑)。
厚紙で全面覆うのは初見です。半分くらいテープ止めとかのイメージです。
マシンの不調が気になりますね。
こちらは空冷ですが、2ヶ月振りでもFIのおかげでエンジンもセル一発。
走りも快調で冬季は特に使い勝手の良さを感じます。
夕方、交差点で福さんに気付いたのは、かみさんでした。
「同じようにバイクに乗ってる人いるんだねぇ~」って感じで。
すぐに色合いで気付きました。やっぱり午前メインで動いて正解だったみたいですね。
寒さが伝わって来ました。
この時期はやっぱりグリップヒーターが最強です。来季は導入してはいかかでしょう。

お疲れ様でした。
土曜日、山形行くのに高速使ったけど....
宮城もさむかったですね~(^-^;
そして、2度のご出勤、ご苦労様です♪
ケーブルはつながってるっておもっちゃうんですよね~♪

こんばんは。
SevenFiftyです。

初乗り、お疲れさまでした。
オイルクーラーは完全に塞いでいますね。
わたしのZR-7もどちらかと言うと冷え性なので、今は前面をプラ板で塞いでいますよ。
元々このエンジンはオイルクーラーは不要なんですが、昨今の流れでオイルクーラーが付いています。

ところで次に乗るのはいつになるのでしょう。
どこかツーリングにでも行かれるのでしょうか。

寒さに耐えてよくがんばった! 感動した!      (ふるい?

クーラント液も関係するのでしょうかね?
と書いていて、自分のバイクのクーラント対策していないのに気が付いた ヽ(`Д´)ノ


スキーはスプリングバレーもいいですよ。
リフト券も1時間単位で使えるシーズン券(10時間9K)なんかもあり
22:00までやっているし、お手頃です。

昨日は強風の中出動して・・・結果がコレ・・・。
良く有る事ですが ドッと疲れが出ますね。
でも 頼りにされてるんですから仕方ないですね。
2日続けての出動 お疲れ様!! 

それにしても気温が低過ぎてバイクに乗る気になれません。

お疲れ様でした。
続々みんな初乗り達成ですねえ。
私もがんばらなきゃ・・・

初乗りお疲れ様でした
雪の積もる地域のバイク乗りの方には春は待ち遠しいでしょうね~

その分 シーズンには思いを発散させて下さいね

私は一年中発散してますが(笑)

こんにちはヽ(´▽`)/

壮絶なファーストRUNでしたね・・・

ぐうじは寒いの、NGなので見ているだけで(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ブルブル・・・

でも、かっこいいですよ!

やっぱり乗りたいですもんね( ̄▽ ̄).

風邪?ひいていませんか?

ご自愛いただきお過ごしくださいませ( ^ω^ )

(楽しく生きようさま)

手の方は冷たいながらも大丈夫でした。
ドンキで買った798円大活躍!
それより冷たいのは「モモ」です。

(KENTAさま)

ハンドルを替えるつもりなので、そのタイミングかな・・・
革パンで気合い見せるか、オーバーパンツ履こうかcoldsweats01
足の甲も寒くて・・・
モコモコになりそう

(おくさま)

ぐうじさんが来た時、雪は無いけど仙台の方が
風が冷たくて寒い!
って言ってました。
銀山温泉・・何回も行って豆腐もカレーパンも食べてる
ケド、泊まったことありません・・・

(SevenFiftyさま)

次に乗るのは・・・近いうち・・・
もうちょっと暖かいとき・・・

南に向かって・・・・
伊勢神宮も行きたいケド800キロ越えはキツイ・・・

(びんさま)

激励ありがとうございます。
油冷なので冷えやすいのか・・・?
びんさんもスキーなさるのですか?
ぜひ・・・

(S.T.Mさま)

パソコンも冷蔵庫も同じ家電感覚では・・・
ipadで十分だと思うんですよね。

(redさま)

もうちょっと暖かくなってからの方がいいよ・・・
とりあえず狐塚が無難・・・

(かいどんさま)

コメントありがとうございます。
この季節にキャンプツー尊敬しちゃいます。
経験豊富なお方と思いますので
そちらのログを参考にさせてもらいます。

(バレンタインモテモテのぐうじさま)

とにかく「モモ」が凍りました・・・
グリップヒーターつけると、手から体全体が温まると聞きました。
手は頑張って買った革グローブ(冬用)よりドンキホーテで買った
798円の方がかなり快適です。
革パンじゃなくシャカシャカズボン上にはく方が暖かいのは知ってます・・・

 
 いや~感服いたします。 路面温度もそうとうなものだったんのでは?
 寒いの一言で収まらないですよね~(笑)
 この頃は歩いているだけでも折れそうになるくらい冷えるというのに
 お疲れ様でした。はやく春が来る事を祈ります^^

石巻往復ご苦労様です。
冬眠するつもりはなかったのですが
仕事が忙しく実質冬眠中です。
はやくのりたいのですが・・・。

空冷女神も本来の調子は出てませんので、オーバークールなのかと。。
それより、石巻まで遠征お疲れ様でした。距離からしての寒さ、相当伝わって
きました。。。

寒い時のコツは…
普段は革ジャンにしといて、マイナスになって初めてウインターウェアを着る!
寒さなんて、ドンと来いって感じ

(月輪さま)

一応・・・
青森生まれの北海道育ちを自負しておりますので
寒さには強いんですが・・・
年だし・・・寒さが抜けにくいです。

(bellさま)

年明け走ってらっしゃったので
乗ってるのかなぁ~って思ってましたが。
暇な時ありましたら男子会しましょ

(ANIKIさま)

モモがキリキリして痛くて・・・
ヒートテック&革パンでは・・・やっぱりシャカシャカズボンかな
蕎麦、七味まぶし試しますhappy01

(hoshizouさま)

年を重ねるごとに、寒さが身にしみて・・・
なんて爺臭いコト言ってられねェッスhappy01
3枚目のシャカシャカズボンはどうしても・・・coldsweats01

本当に寒い中お疲れ様でした~。
モモの寒さ、ありますね~。
こっちはマイナス2℃でも裏地がフリースで表がナイロン地のカーゴの上に革パンで凌ます。
VFRの排熱のおかげカナ?(^◇^)
寒さは体に響くので無理し過ぎないようにして下さいね。

コメント頂きましてありがとうございます。思い出しましたが昔RZに乗っていた時、やっぱラジエーターにガムテープをはって冬は過ごしていました。今乗っているR1150Rは20Wの固いオイル入れているので、寒い時はエンジン始動の時は、止まりそうなセルの音でいつもはらはらものです。私の住んでいる東京でも今朝は氷点下でした。早く春がやって来ないかな~って、毎日首を長くして待っています。これからもよろしくお願いします。

(半世紀少年さま)

モモ・・・その後、かゆくなります
冬場はカウル付きのマシンが羨ましくて・・・

(masaruさま)

午前中仙台は日差しがあって・・・みんなバイクで出かけて行きましたthink
私は。。。女子サッカーのチャリティマッチ観戦。途中から吹雪でした
スタンドで凍りついてました。(バイクより寒い・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53972499

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 FirstRunなのですが・・・:

« 豪雪の街へ・・・② | トップページ | 朝GOお見送り前の朝GO? »