フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年始まりました | トップページ | ぶらり一人旅・・・ »

2012年1月 8日 (日)

地吹雪

今週は地吹雪が多発してました。

高速を北上すると古川周辺、仕事場の北上市周辺が地吹雪地帯になっています。

木曜日も仕事場周辺は地吹雪で前が見えず・・・

Cimg0683

事故が多発します。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

なんとなく・・・草太兄ちゃんのシーンを思い出します(北の国からフリークなので・・・)

北海道には行くけど、飛行機で行って札幌のみです。

バイクでロケ地巡りしてみたいなぁあ・・・

そういえば、こんなものを衝動買いしてしまった・・・

Cimg0685_2

きっと、皆さんは

「今頃~」ってあきれてるのでしょうけれど、最近知りました・・・

GPSロガー なる代物・・・

しかーし!全て英語表記で、サッパリわからん!

安物買いの~ にならないようにしないと┐(´д`)┌ヤレヤレ

ツーリングのとき持って歩いて、軌跡を記録していこうかと・・・

ボタン1個しかないのに・・・

なんとかせねばsweat01

今日は天気よくて、絶好の走り初め日和sun

なのに、いろいろ用事をこなしてたら夕方に・・・crying

明日も走れず

明後日にかけましょうhappy01

明日は軽トラで八戸まで行ってきます。

(ダイジョウブカナァ・・・ボロイカラ)

今年の目標達成のための、その1 です!

空で帰ってくるか、荷物積んで帰ってくるかは行ってみないとワカリマセンcoldsweats01

結果は後日アップする予定です。

朝GO掲示板も、これからどうなるか楽しみです。

っていうか、自分たちが積極的に参加していかないと、盛り上がらないのかなgood

ぜひ、発展させましょう!

« 2012年始まりました | トップページ | ぶらり一人旅・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はコメントを頂きありがとうございました
上記、画像見てびっくりです 改めて北の大地は寒すぎると!!!

オイラ高校生の時に、北大のポプラ並木で遭難しそうになりました
そのとき見た郵便局のバイクのチェーンを見てびっくりした記憶が蘇りました

こちらは、寒さだけ?我慢すれば、バイク乗れないことはありませんが
そのような吹雪ではもはや、バイクどころではありませんね

アノ日の画像は、年末の魚屋のバイトで、店先から岸壁を撮った画像です
とてもではありませんが、おいらマイナス℃でのバイクにはのれません

そのような装備もありません
魚の冷蔵庫用のミトンの手袋や、対寒冷冷蔵庫用ジャンパーではバイクは乗れませんね

四時に出勤して、店頭に立ちますが、四時ごろはむしろ暖かく
日の出前の6時から7時の頃が一番冷え込みますね

その時間、店先でおいら達は朝食(カップヌードルとオニギリ)が配られ
応対しながら、食べています

1日15時間労働で、時給1000円、三食付ですが
食事は全部立ったまま、来客対応しながらと言う感じで

約20年、年末はお手伝いに行ってます
それも、これもバイク維持の為に必須な行事なのです

こちらのページにも時々お邪魔しております
今年もよろしくです!!

11katana

GPSロガー入手したんですね!!

軌跡を記録のツーレポ楽しみにしてますよぉ~(^^)

>今年の目標達成・・・
オッ ヒョットシテ 新年早々アレGETですか?
UP待ってますよ~!! 

お、GPSロガー、しかも専用機、いいっすね!
私はナビもGPSログも、全部iPhoneのアプリで
マルチタスクで動かしてるので、
コストがかからず、バイクに搭載する機器も
少なくてすみますが、その代わり、
たまに起動し忘れてたり、エラーでアプリがコケてたりするので
やはり専用機、しかもこんな小型なのがあるといいですねー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

八戸ということは、前の記事にあったKawasaki KMXですか?
いいな~ オフ車なら冬場の悪路でも走れちゃいますね!(無茶ぶり

こんなところで車がエンコしたら、と思ったら怖くなりました。

GPSロガー、良さそうです 特に県外だと、どこを走ったのか、後から
さっぱり分からなくなっちゃいます。記録に残せるのはいいですね
オフ車も入手のようで、いろいろな場所を楽しく走れるようになりますね

お!また素敵なツーグッズを手に入れましたね^^。
自分も欲しいと思いながらまだ手に入れてませんです。
草太兄ちゃんは雪の富良野でもオフ車に乗っている姿がカッコイイです。

(11Katanaさま)

今年もよろしくお願いします。
郵便屋さんのバイクもそうですが、自転車も結構雪道に強いんですよ。
ウチの嫁も4時ころ起きて、朝刊配達してますが、やはり4時ころは暖かく
6時ころが一番寒いと言ってます。
20年間も!ある意味恒例行事ですね。

(syaroさま)

へへへcoldsweats01
真似して買っちゃいました。(送料込みで2500円切ります)
とりあえず地図上にルートが出るとこまではできましたが、そこから先
がまだわかりませんweep

(S・T・Mさま)

なんとか仙台まで持ってきましたが、古い車両のため少し手をかけないと・・・
まぁ、楽しみながらやってみます。

(redさま)

手に入れたのはいいのですが、取り込んだデータの応用がまだわかりません。
この手の商品は、親切なマニュアルがないですから・・・
ブログ上にアップするのはまだ先になりそう・・・

(びんさま)

今年もよろしくお願いします。
かなりクラシックな車両ですが、いろいろ頑張っていじってみます。happy01
氷の上を走るバイクに、トゲトゲの針みたいなスパイクが打ってあるタイヤを見たことがあります
あれなら・・・

(楽しく生きようさま)

確かに長時間だと命にかかわります。wobbly
気を付けないと・・・

(tanstaさま)

まだ使い方を把握していないのですが・・・
なんとかしないと!
ロガー自体を最近知ったものですからsad
オフ車は旧車なので、どちらかというと楽しんでイジろうかと・・・

(ANIKIさん)

ANIKIさんならきっと速攻使いこなしちゃうと思います・
それってたしか、第11話でつららが待つ喫茶くるみ割りに雪が積もる中、ターンして走り去るシーンですねcoldsweats01

春に向けて着々と準備を整えていますね。
あっ、オフ車なら多少の雪ならOKかな。

(bellさんへ)

オフ車に乗るのは学生時代のDT50以来です。
全然テクも何もないので・・・
雪道走ってる方たち・・・ほんとにいるんですね!
今日本屋で立ち読みしてたら特集してました。
防寒対策も下5枚とか履いてましたよ・・・根性無しなのでそこまでは・・・

これを使うと、あとで走行ログを確認できるので、いつどこを走ってどこで休憩したか分かるんですよね。
ボクはナビのログを確認しながらレポを書いています。(^v^)
結構記憶が蘇ってくるんですよ。
使い方を覚えて有効的に使ってくださいね~。

(半世紀少年さま)

そうなんですよ!それをやりたくて・・・
ログの取り込みまではできるようになりました。
そこから先が・・・
次回朝GOで他の方に教えてもらおうかと・・・
(PC持参でcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53682425

この記事へのトラックバック一覧です: 地吹雪:

« 2012年始まりました | トップページ | ぶらり一人旅・・・ »