フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 近場探訪・・・ | トップページ | 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ »

2012年1月26日 (木)

蕎麦好きなもので・・・

きっとみなさん同じでしょうが・・・

バイクネタが無いですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

1月もあとちょっとで終わりです・・・まだ乗ってないのにthink

今週は暖かくならないから、休みに降った雪が溶けないしね

性格的に普段からこまめに、日常の中の・・・とかできないもんでcoldsweats01

土曜日行った蕎麦屋の紹介でも・・

Cimg0769_3

岩出山のもみじ野さんに行ってきました。

ここは以前に行った花いかだ さんの師匠だとか(ちゃんと調べていません)

Cimg0770

花いかださんは丘の上、でしたがこちらは下って行きます。

山の中・・・という点ではどちらも似ています。confident

Cimg0771

元々は昆虫や動物のテリトリーですから、人間は通らせてもらっているのですね。

Cimg0773

一本の切り株に3種類のキノコが・・・

きっとキノコが心地よい環境なんでしょう・・・

Cimg0774

Cimg0775

なんかそれっぽい雰囲気ですよ(上手く表現するボキャブラリーが無いのが悔しい)

これって飾り?とうもろこしはポップコーンにでもするの?(マサカ)

Cimg0777

Cimg0779

蕎麦屋を育てている親方ですから、上手くないわけがありません。

田舎そばより、細くてパキパキした蕎麦が好きな福太郎なので、ど真ん中ストレートですhappy01

(”そばがき”は親方からのサービスでした。美味しかった~)

※こんなレポじゃ、グルメブログは無理ですねcoldsweats01

Cimg0780

外に値段がついて売ってるみたいですが・・・

お酒なのかな・・・スズメバチ?(滋養強壮?)

蛇のお酒とかと同じなのかな?

いろんなブログを見て、美味しそうな蕎麦屋を巡っています(最近ですが)

一人で?・・・イエイエ もちろん助手席はあの方(赤い尻尾のネコさん)ですhappy01

そういえば今日こんなの見つけました(もしかして今さら?)

Dcf00054

「ザキヤマストラップ」・・・・・・

「来る~ッ」が欲しくて・・・

ヤメヤメ、出るまで突っ込んじゃう性格でしょ・・・┐(´-`)┌

週末まで雪降らないで、しかも溶けないかなぁ・・・

金曜日ヤバそう

せめてバイクいじりネタでも書けるよう・・・・そうそう、工場に置きっぱなしのKMX持ってこないとねhappy01

そういえばウチの嫁の実家があった雄勝町にもこんな動きが

61588_sr

お寿司屋さんや海産物屋さんなどもお店を出している様子。(旧役場?総合支所前?現在の支所は別の場所のはず)

他の町に比べると場所も良くないし、被害も大きすぎて、観光気分で行ける地域ではないのかもしれませんが、こうして前進しようとしている人たちがいるのですから・・・

元々信号が1つしかない、何もない、いい町だったんです。

嫁は自分の実家、故郷、が無くなったことを、時々思い出したように口にします。

無くなったのは「物」だけではなく、「心」の一部分なのでしょう・・・

« 近場探訪・・・ | トップページ | 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕎麦、最近全然食べてないです。。

この季節、なかなかバイクにも乗れないですもんねぇ...(夜はいつも氷点下ですし)
早くこのクソ寒い時期が終わってくれれば良いのですが^^;

昆虫優先という注意書き始めてみましたが、佳いことですね。
人間も動物の一部なのだから。

こんばんは。
SevenFiftyです。

バイクに乗れないとブログネタを探すのも大変ですね。

愛知県は蕎麦の食文化があまりないので、あまり食べる機会が少ないです。
きしめん
味噌煮込みうどん
台湾ラーメン
あんかけスパ
そしてスガキヤのラーメンと若鯱屋のカレーうどん
蕎麦が出てきません・・・

(マランツさま)

しばらく寒さが続きそうですね。
この辺(近所ですよね)は市内よりも雪多いし・・・
普段は近所の三㐂で食べてます。

(楽しく生きようさま)

あんな看板を立てる親方に、心のゆとりを感じます。
夏場はホントに昆虫優先を実感できるかも・・・

(SevenFiftyさま)

あくまでもイメージですが、愛知は特に独自の食文化を感じて
しまいます。
寒いでしょうが、SevenFuftyさんの暖かみのある写真でいつも癒されます。

岩出山にこんな蕎麦屋さんがあるとは知りませんでした。
普段は田舎そばを好んでますが、細めの蕎麦も最近食べるようになりましたね。
美味しそうですね。蕎麦がきは最近食べてないな~。。

ネタが無い時は、旧ブログから転載っぽく記事を起こしなおしてます(笑)。
バイク写真のネタには事欠かないほど溜まっているので、
ネタ切れの時は、暇つぶしにアップしようと思ってます。
ホント、今年の冬は市内中心部の積雪はそこそこでも寒さは厳しいですね。
早く年始初ツーをしたいものです。

いい雰囲気のお店ですね~。
昆虫優先道路、ちょっと目がわるいんで、危険かも(^^;)
頑張ってる姿は、私達にも力を与えてくれます。
昔に負けない町に復興してほしいです。

やっぱり、ストラップは買わないと。
そして、千円札は2枚両替しないと。

(ANIKIさま)

若いころはあまり蕎麦を好みませんでしたが、だんだんと好きになり
山形勤務ですっかりハマりました。
今度、山形蕎麦GOナビでご一緒お願いしますhappy01

(KENTAさま)

ホント、この通り(こっち側)雪が溶けにくいんですよね。
初乗りはいつになるやら・・・
たくさん過去ネタのストックがあり羨ましいです。

(おくさま)

蕎麦も大事ですが、雰囲気も大事です。
それが味の一部になってますよhappy01
地元の頑張りをもっと国が時間をかけずに
後押しして欲しいと思いますね。

(hoshizouさま)

財布を出したのですが・・・
仙台であまり見かけないんですよね(花巻で撮ったのです)
月曜日また行く予定なので・・・

そうですよね~ こう寒いとバイクネタというわけにもいきません。(涙)
 蕎麦おいしそうですね!わたしは山形出身なので蕎麦好きです。ただ、あの蜂は苦手かも・・・(笑)おいしいお蕎麦屋さんどんどん紹介ください。

(月輪さま)

山形出身なんですね!蕎麦レベル高いですよね。
おすすめがありましたら、教えて欲しいです。
蜂はやっぱり滋養強壮みたいですね。
パワー出そうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53826178

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦好きなもので・・・:

« 近場探訪・・・ | トップページ | 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ »