フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 地吹雪 | トップページ | 昇竜の松に会いたくて・・・ »

2012年1月13日 (金)

ぶらり一人旅・・・

3連休の真ん中の日曜日、八戸まで一人旅。。。(日帰りデスガ・・)

この3連休は寒さも程々で天気も良く、絶好の走り初め日和sun

でも、ガマンガマンヽ(´▽`)/

今回の相棒は・・・・

Cimg0686

サンバーくんです!sweat01

軽トラで八戸は未体験ゾーンです。盛岡までは行ったことあるケド

まぁ、なんとかなるべ・・・

甘い考えでスタートしましたが、この後大変な結末にw(゚o゚)w

Cimg0688

軽トラですからスピードは出ません、頑張って80キロがいいとこ

ひたすら北を目指します。

北上までは毎日の通勤路、でも、軽トラだと何倍にも感じマスcoldsweats02

八戸はさらにその倍以上・・・

Cimg0693

だんだん雪も降ってきました

(ダイジョウブカナ・・・)

でも、やっぱり太平洋側の八戸は雪がほとんどありません。

Cimg0698

やっと到着です。

八戸は久しぶりです。仕事でフェリーに乗った時以来かな・・・

昔むかし、福太郎がまだ若いころ、青森と八戸の若者は仲が悪かったデス

夜走ってるとモメ事がよくありました。境界線は野辺地という街です。

遠い昔のことですが・・・

そんな物騒な話はさておき、目的地へ到着です

今回の目的は、ご存知の通りオフ車が欲しい! 

でも、そんなお金ありませんcrying

ということで、年式が古くても、安ーく、部品取りのような車両でもイイ

コツコツいじりながら乗ろうかと・・・

あと、バイクいじりも覚えたかったので・・・

ということで、これにしました。

Cimg0700

カワサキKMX200

KDXじゃないよ!(もっと古いです)

旧いけど程度も悪くなく、手入れされていた感じがします。エンジンも稼働OK

4ストのセローとか、ジェベルとか無難かなぁ・・・と思っていたのですが・・・

2ストで元気よく!もいいかな

ライムグリーンじゃないけど渋めのブルーです。

聞くところによると、「陸王」の色だそうです。

(名前しか知らないケド)

ということで、早速サンバーくんに積み込みます。

最初ロープのみでこようかと思いましたが、不安になりラチェット式のベルト2本を

購入してきましたが、これが無ければどうなったことやら・・・

さぁ、仙台に帰りますか!

Cimg0704

このぶんでいくと仙台には夜9時過ぎには着きそうです。

と、いうことで話はここで終わりにさせていただきます。

実は、このあと、あまり話したくない事件が・・・weep

中尊寺PA手前で、サンバーくんがストップ・・・

JAFのお世話に・・・仙台には翌日高速バスで帰りましたcrying

ウォーターポンプが故障でロック、タイミングベルトが切れてしまったそうです。

エンジンは大丈夫だったのでホッとしてましたconfident

知り合いの修理屋さんの社長が、積載車のガソリン代のみで一関から運んでくれました。

当たり前に運んだらとんでもない出費だったと思います。

それと、皆さん言わないでね・・・

「高い買い物になったね・・」とは

« 地吹雪 | トップページ | 昇竜の松に会いたくて・・・ »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

サンバーで出かけた理由がバイクとは。グッドですね。
2スト今は売ってませんから貴重です。
大事に蘇らせてあげて下さい。
バイク高いですよね。買えません。

サンバー ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タイベル切れですか?すごい旅でしたねw(゚o゚)w

ピストンやエンジンに支障がないのが奇跡的です。

モトクロ、楽しみですね。

ステキにレストアして下さいませ。

高速道でタイミングベルトが切れるとは予想外ですね。
でも無事にお帰りできてよかったです。
オフ車も手に入れ、遊びの幅が増えますね。

(楽しく生きようさま)

ウルサイけど2ストもいいかな・・・って思いまして。
まずはバラしてフレーム塗装とキャブのOHかなhappy01

(ぐうじさま)

エンジンのタイプによって、バルブとピストンがぶつかるタイプがあり、これは大丈夫なぶつからないタイプのエンジンらしいです。(助かりました)

(bellさま)

JAFを待つ間寒くて死にそうでした・・・
日曜日残念です(ノд・。)
キッチリメンテして林道デビューしたいです

こんにちは。
SevenFiftyです。

積載車の上に軽トラ、軽トラの上にバイク・・・
親亀の上に小亀を乗せて、小亀の上に孫亀乗せて、その上に福太郎さんが乗るとひ孫亀ですね。

車重100kg程度で33馬力なんで絶好調だと吹っ飛んで行きますよ。
ウイリーマシンになりそうだ・・・

お初になります。
道中の最後の帰路は大変でしたね。
これからのオフ車関連記事も楽しみに読ませていただきます。
ところで1枚目のお写真の御自宅?ですが・・・至近距離に美容室がありますよね。
なんとなく見慣れた景色だったので、分かっちゃいました(笑)。

(SevenFiftyさま)

たしかに、それ状態でした(/ω\)ハズカシーィ
いわゆる「ピーキー」なエンジンというやつですね。
お店でそれなりのお金を使うなら、間違いなく4ストマシンにするのですが、100%遊びなので・・・

(KENTAさま)

直接は初めまして、デスネhappy01
確かに大変でしたが、初めてではありません・・・(*ノv`)

っていうか、あの写真でわかるなんて、限りなくご近所じゃないんですか?
ι(´Д`υ)アセアセ

タイトルの「ぶらり一人旅」からは想像もつかないハプニングでしたね。

もちろんJAF待つ間も大変だったのでしょうが
それよりも、翌日家に帰ってから奥方様への言い訳が大変だったのでは・・・と
勝手に心配してしまいました。

なにはともあれ、ご無事でなによりです。
これから楽しめそうですね。

(びんさま)

ちゃんと連絡入れたので、言い訳はなかったですよ。
一関ICそばに同級生の実家があったので、そこに搬送してもらい、ついでに泊まっちゃいました。友達の親からは・・・
「大きくなったねぇ~」
(オタクノムスコトオナジトシデスガ・・・」
子供扱いですcoldsweats01

雪中ドライブや車両故障など、往復の道のりは大変だったようですが
念願の程度の良いオフ車を入手できたので、全部良い思い出になりますね
これからのKMXのお手入れ記録と活躍記事が楽しみです

2ストとは予想外でした。
古いバイクだとパーツの欠品も多いでしょうからバラス所を考えないといけませんね。
セローはパワーの無さをギヤ比でカバーしてるので回転数の割にスピードが延びません。
今は慣れましたけどDT200WRから乗り換えた頃はストレス出まくりでしたよ。
なので 2スト イイかも~~!! happy01

(tanstaさま)

普通このような体験はあまり無いと思いますが、私は2度目デスcoldsweats01
まずはキャブをバラすべく勉強中です。
復元できなくならないよう、ビデオまわしながらやろうかと・・・

(S.T.Mさま)

たぶん、キチンと動いてもこのバイクでの長距離は考えられないと思うので・・・
遊びといじりが目的なんで、2ストでいいかな・・・
林道のプロ!いろいろ教えて下さい!

あらら、そうだったんですか。。無事で何よりです。。
KMX200ですか、これは希少車です。自分も同じkawasakiオフ車ですが、2st200CC
ですとかなりカッ飛びでしょうね^^。
コツコツ修理して早く走れるよう祈っております。

(ANIKIさま)

最近使わなくなった言葉だと「ピーキー」なエンジンです。
早く林道デビューしたいです・・・
まずは、キャブをばらして、きれいにしてみます。
それとアクセルまわりを交換すれば、そのままいけそうです。

こいつは何としてでも蘇らさないとデスね。
寒い思いをして、そして人の好意に寄って手に入れたモノですからね。
頑張っちゃって下さね。☆〜(ゝ。∂)

(半世紀少年さま)

エンジンはかかるし、走るんですが・・・
アイドリングしないんですsad
たぶんキャブでしょう
バラしてだめだったら、キャブ交換してみます。
やったことないケドcoldsweats01

搬送ドライブ、お疲れ様でした。snow

仙台⇔八戸の雪道なんて怖くて走れませんdanger

ガッツ、ありますねぇ~punch

(kana2470さま)

ガッツというか・・・
無謀なプランってなんか燃えません?
別な意味でヒジョーに疲れたドライブでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53723631

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり一人旅・・・:

« 地吹雪 | トップページ | 昇竜の松に会いたくて・・・ »