フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ぶらり一人旅・・・ | トップページ | 近場探訪・・・ »

2012年1月16日 (月)

昇竜の松に会いたくて・・・

新春fuji朝GOを予定していた15日、前日までの降雪や寒波による、路面状態の心配もあり残念ながら中止となりました。

そのかわりの企画で・・・

「大人の遠足~昇竜の松に会いたくて~」

(勝手にネーミングですが)

私個人のイメージを画像化するとこんな感じ・・・

Stand_by_me

BGMは「スタンドバイミー」でおねがいします。

前日30分くらい暖気してると、走りたくなってしまい雪かきしましたが、カチコチの場所もあり断念です。無理はしないべ・・・

個人的には男4人でドライブ・・・初めて?イヤ、20代前半のころはあったかな・・・

redさん、そして今回初のKENTAさんよろしくお願いしまーす・・・・

って、いきなり近所かよ!偶然とはいえビックリ!

以前から近いとは感じていましたが・・・同じ通りとはcoldsweats01

名取のhoshizou親分も無事合流、三陸道に乗り一路気仙沼を目指します。

(さすがにオヤジ4人の個室空間・・・加齢臭が充満してきます・・・)

ツーリングとは違い、車ですので、しゃべりながら・・・いいペースで進みます。

途中南三陸など沿岸部を目の当たりにしました。見覚えのある景色が・・・

言葉がでません。

でもしっかり観光する場所で、観光することも大事かな・・・と解釈

さぁ岩井崎へ到着です!

ここに来るのは3回目。確か潮吹き岩が・・・無くなっちゃたかもしれませんね。

その代わりというわけではないですが、ありました・・・昇り竜の松

Cimg0742

確かに竜ですねぇ・・・

観光客も来てました。

何か運気も昇っていくような気分です。きっと皆にもご利益が訪れることでしょうhappy01

今回、三脚を忘れてしまったので、人があまり写ってませんので・・・

唯一この1枚・・・失敗です

Cimg0748

みんなのオーラが強すぎて・・・・

このあと、巨釜半造にある、「海岸亭」さんに立ち寄るも混んでいたため、お魚いちばで食事でした。 海岸亭は次回バイクで来たら最高のシチェーションだと思います。

さぁメシ、メシ

Cimg0753

美味しいお寿司をいただきました・・・

寿司チームの勝ちでした(ナンノコッチャ)

お魚いちばの前にはイカ釣り船が・・・

Cimg0755

やっぱり港には漁船が無いとねgood

さぁ時間も少なくなってきました。

お風呂も予定していたのですが、redさんがタオルを持ってきてしまったのでお風呂は次回の楽しみに・・・

帰り道に比較的近い「落ちない石(岩?)」に行きました。

その石とは釣石神社です。

嫁の実家の近くなので、以前から存在は知っていましたが、今回の震災でも落ちることがなかったということで、受験生にも人気のようです。

Cimg0757

実際見たのは初めてです。ウヒャーデカイ!

良く落ちなかったですね。

この石のちょっと下あたりまで、津波は到達したそうです。

というわけで、昇竜やら、落ちない石やら、なんか強いパワーをもらったような気がします。

書きませんでしたが、今回のコース、言葉にできない大変な被害を被った地域ばかりです。でも、そんな中で、みんなが前へ進もう、日常を取り戻そうとしているのが現実です。

目をそむけるのではなく、行っていいとこにはドンドン行き、楽しむ。迷惑をかけないように行動する。それでいいのだ・・・と思っています。

最後に仮復旧した、新北上大橋周辺からの夕日で、少年の心を持つオヤジどもの旅は終わりです。

次回はバイクに乗りたいよー(*゚▽゚)ノ

Cimg0763

そうそう、KENTAさんオリジナルステッカーありがとうございます!

どこに貼ろうか検討中ですconfident

Cimg0765

« ぶらり一人旅・・・ | トップページ | 近場探訪・・・ »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

大人の遠足、お疲れ様でした。楽しい雰囲気が感じ取れてます^^。
STAND BY MEのポスター!?素敵な作品ですね。4人の影がなんとも言えませんよ。。
気仙沼方面はバイクで行ったのはもう20年近く前になります。是非今度は皆さんと
一緒に走ってみたいですね。

>redさんがタオルを持ってきてしまったので
面白すぎです(笑)。

大人の遠足♪ いいですねぇ~(o^-^o)

大きな被害を受けた地域の、昇り龍、力強さを感じます
そして落ちない石、震災にあっても落ちる事はなかったんですね…

このふたつの写真は間違いなく記事を読んだみんなに幸運がやってきそう♪

釣石神社は受験の神様でもあるんですね
受験真っ只中の我が家の息子にも幸運を運んでくださいますように☆

1枚目のポスター風のデザインが素敵です。
気仙沼は本当に大きな被害を生で見て衝撃を受けましたが、
復興へのひとつの手助けとして、観光もありだと思います。
いづれはバイクでまた当地を訪れたいですね。
こちらの集合写真はばっちりでした。でもあのオーラ感も良い感じ。
福さんとは初対面でしたが、バイク繋がり同世代で気軽にお話ができて楽しかったです。
お世話になりました。

大人の遠足、運転手さんをされていたようで、本当にお疲れ様でした
KENTAさんと同じ通りってことは、僕とも同じ○丁目ということですか
わずか数人の仙台朝GO!!つながりのうち、3人が近所って・・不思議だナァ
早く二輪で朝GO!!したいですね

運転、お疲れ様でした。
福太郎さんがいてよかった。
私が運転してたら、釣石神社には行かなかったし、合格祈願のお守りも手に入らなかった。
次はバイクてで

(ANIKIさま)

ポスター・・・ほとんどパクリですが・・・
車だとバイクと違って話しながら行けますね。
次回はご一緒できる事を楽しみにしてます。(やっぱりバイクじゃなきゃネ)

(マミーさま)

ここのお守りは、受験に御利益ありそうですね┗(^o^)┛パーン
縁起のいい写真だと思います。マミーさん家にも幸せが訪れますように・・・
近かったらお守り、持って行くんだけどねcoldsweats01

こんばんは。
SevenFiftyです。

確かに昇り竜の松だ!
中日ドラゴンズファンが喜びそうです。

>BGMは「スタンドバイミー」でおねがいします
中日ドラゴンズファンなら応援歌の『燃えよドラゴンズ』が脳内BGMで流れると思いますよ。

(KENTAさま)

写真は下手なので皆さんと比べるとガッカリします。
次回はバイクですね。
ご近所同盟よろしくです!

(tanstaさま)

そうです同じ○丁目です。
私は高校の向こうですが・・・
徒歩圏内に3人が・・・信じられないcoldsweats01
ご一緒するのを楽しみにしてます!

(hoshizouさま)

そう言っていただけるだけでcrying
御利益があることを祈っております。
早くバイクで出かけたいですね。

(SevenFiftyさま)

やっぱりそちら地域の方は、そうなるわけですねhappy01
楽天とは年季が違いますもんね。
願わずにはいられない竜でした

えー、私がめずらしくタオルを持参したばっかりに、
すっかり予定を狂わせてしまい、申し訳ありま・・・
って、そんなことwwww
なにはともあれ、長時間の運転、ありがとうございました。
最近すっかり福太郎号の助手席が心地よいのは
気のせいでしょうかw

(redさま)

今日も遅くまでご苦労さまデス。
今週末も雪の予報・・・また走れないのかな
今度はどこに行くか考えるのが楽しいのです。
↑「今」が3つ並んだ (σ・∀・)σゲッツ

ステキな旅です!

ステキな仲間です!

行かなきゃ( ̄▽ ̄) シェンロンに会いに!

運転手、ご苦労様でした(゚ー゚)

本当にこの4人が走っているのかとマジで思いました。
このような気持ちではいたいですね。
今回はredさんのオーラが強すぎたのかな。
次回はバイクでご一緒願います。

(ぐうじさま)

お見せしたかったです。
今度行きましょう!
たまには車もいいですね。
でもやっぱり乗りたい!

(bellさま)

今週末も天気悪そうだし、なかなかバイクで出撃ができません。
ご一緒できるのを楽しみにしてます

まさに龍ですね。
いい!!

福太郎さんこんにちわ!名前からしても福のかたまりみたいで
hoshizouさんや皆さんと集まれてよかったですね!
東北のみなさんはまだしも(自分の地域のことだし)、私がボランティアとかでなく
観光でいってもいいのかもまた複雑ですが、
観光のためにがんばって復興している方々がいるのですから
ぜひいつかバイクで行ってしっかり景色をみてたのしんで
郷土料理を食べてお土産かって、って旅しにいきたいぞー!
こっちも登り竜ファイヤーで元気おくりまーす!
とおじゃましましたw 

仙台寒すぎて乗れませんね~ 天気がいいと、おぉイケルかなとおもって乗るんですが、
すぐに負けてしまいます風が痛い(笑)
春が待ち遠しいこのごろです。

一部には観光客を遠ざける風潮も有りましたが、観光客は被災地の状況を
広く伝えてくれるのですから忘れ去られない為にも来てもらった方が良いと
思いますよ。観光を生活の糧にしてる人達も居ますしね。
っと いう事で、『昇竜の松』 イイですね~!
新聞で『昇竜の松』の写真を見た時には発想の素晴らしさに驚き
行って見たい!っと思いましたけど・・・暖かくなってから・・・ coldsweats01
1年間封印した太平洋側ツーを開封して今年は太平洋側を走ろうと思ってます。
それにしても今冬は寒いですね~。

楽しそうな遠足でしたね。
でも遠足の定番「バナナ」は?

釣石神社の前の道路は何度も通っていますが
そんな凄いものがあったとは知りませんでした。
次回上品の郷に行ったら寄ってみたいと思います。

(楽しく生きようさま)

サイズは小さいかもしれないけど、立派な龍です
運気も上りそうです

(とり天さま)

観光できるところ、お店、バイクで走れる道路・・・
まだ不十分かもしれないけど、大丈夫なトコにはドンドン行っていいのかな・・・
って思っています。
昇り竜ファイヤー凄かったですね。

(月輪さま)

ですね~
今週末も雪予想だし(*`ε´*)ノ
家の前の雪が無ければ、私は、出ます!(たぶん・・・)

(S.T.Mさま)

竜はあの形をずっと維持していればいいのですが・・・
自然のことですから、行けるときに行っておいた方がいいのかも。
迷惑をかけず、行っていいところに行く分にはオッケーでしょう。

(びんさま)

バナナは無かったですねぇcoldsweats01
釣石神社は私も何度も通っていましたが、行ったのは初めてです。
元々神社のすぐ前まで、家が建ち並んでいたので、目立たなかったんです。
現在は家が全く無くなったので、道路から見えるようになったのです。
土手が両岸決壊しましたが、出来上がりました。

のぼり竜。
まさに竜です。
自然の作った。
すばらしい。
絶対、見に行きます!!

(おくさま)

あの場所に1本だけ・・・
竜に希望を託したくなりますねrock

イヤイヤこのポスターは凄いすごい!
この日1日がどれほど印象深く残ったのかが感じられます。
加齢臭がしても素敵な遠足だったんでしょうね。
落ちない岩・・・なんで落ちないの? 本当に不思議ですね。

(半世紀少年さま)

パクリに手を加えただけですので・・・
釣石神社は何気にアチコチで紹介され
すっかりメジャーになってしまいました。
科学的に調べたら物凄い昔の岩らしいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53751518

この記事へのトラックバック一覧です: 昇竜の松に会いたくて・・・:

« ぶらり一人旅・・・ | トップページ | 近場探訪・・・ »