フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雪降りましたね | トップページ | 雪中蕎麦GO! »

2011年12月19日 (月)

雪以外の話題が欲しい・・・

なんか最近、雪話ばっかり・・・

そんな北上は今日も朝から雪です。こんな感じ ハイッpaper

Cimg0638_3   

帰りのパーキングの売店。北上に3年以上通ってるけど、未だに食べたことのない「北上コロッケ」の旗が・・・

B級グルメによく出てますけど、あまり目立たない存在・・・(地元でも目立たない・・・coldsweats01

里芋が混じってるくらいしか知りません。

Cimg0642

どんどん雪が強くなってきました・・・

明日大丈夫かな

先週の土曜日、ブログに遊びに来ていただいていて、先日の朝GOでも一緒になったredtailcatさんと蕎麦ツー(正確には蕎麦ドラ)に行ってきました。

redさんは家から車で5分程度の近場にお住まいです。

先日アドレスも知ったので、遠慮なくお誘いさせてもらいました。

お昼前には降った雪も解けてましたが、さすがredさん台原森林公園で撮影中とのこと・・・

そのくらいでないと、あんな綺麗な写真は撮れないのですねthink

とりあえず、蕎麦でも行きましょう、ということで、以前より気になっていた柴田町の

「花いかだ」さんへ向かいます。

SUGOの方から・・・と思ったら通行止めもあり、ナビに従ってしまったら大河原経由にcrying

最初からわかってたら、あんな遠回りしなかったのに・・・(redさんゴメンなさい)

Cimg0635 雪も似合う山の中の雰囲気のいい蕎麦屋さんです。

Cimg0636

駐車場からちょっと登ったところにお店はありました。

このお店だけ・・・

これがいいのですね

お店の中も薪ストーブが暖かく、ゆっくりと時間が流れてる・・・そんなお店です

親方の丁寧な話し方も、落ち着いた雰囲気に合ってます

Cimg0637

春夏秋冬 いつ来ても、いい雰囲気を味わえそうです

スミマセン、料理の画像はアリマセン

食べ終わったころ、2人とも気付いてしまいました。

この辺まだまだですネ

もちろん、蕎麦は絶品です。

次回は純粋にそばだけを たっぷり味わいたいです。

帰りはパソコンの舘をご案内してお別れしました。

(きっと次回のツーは、redさんはヒータ付きグローブを着用している気がします・・・)

基本、蕎麦なんで山形も考えました・・・

でも正直言って、最初、「野郎2人」だし1回しか会ったこと無いし、あまり話もしてないし・・・

間が持たなかったら・・・

と思って山形はパスしたんですが、終わってみたら心配ご無用でした。

と、いうわけで、次回は冷たい肉そばに決定です。(鳥中華もありかな・・・)

でも、天気と路面状況がよければ、走りたいなぁ・・・

今週末は 超寒波襲来!みたいな感じですねぇ

そうすると、年内は走る時間は無くなりそうbearing

大掃除もちゃんとやらないと、嫁が鬼に変わりますangry

(フダンカラオニデスガ・・・)

« 雪降りましたね | トップページ | 雪中蕎麦GO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜はお世話になりました^^ノ
ところで、福太郎さんの記事読んで、
いまさらながらに気づいた事が・・・・

大掃除・・・まさか、年末に4ヶ月ぶりに帰宅したら、
いきなり「さ、大掃除ねっ」とか言われないよな・・・

ドキドキ

(redさま)

年末の大掃除は、男衆の必須業務ですよ!

私は今日、ホームセンターで以前から買おうと思っていた、デカイ脚立を買いました。

雨どいの掃除と、吹き抜け窓の掃除を年末実施するためです。good

こんばんは。
SevenFiftyです。

>雪以外の話題が欲しい・・・
わたしは自分で公言するほどの街派ライダーなので「街」を見に行きますね。
ただ雪の少ない愛知県民なので雪に対する感覚が違うでしょう。

仙台市でいろは横丁にでも行って面白いお店やその裏の路地を見せてくださいね。

こんにちは。
今更なんですが、もしかして北上まで痛勤していらっしゃるのですか。
冬場は雪で大変でしょう。
バイクならちょっとしたツーリングレベルですね。
明日からの連休は掃除やら親戚まわりやらで大変です。

(SevenFiftyさま)

私は大きいバイクに乗るようになってから、街中はあまり走らなくなりました。
仙台もいろんな横丁と呼ばれるところがありますが、ホントの中心部に集中してます。
私が行くのは「文化横丁」「しょんべん横丁」などです・・・・


(bellさま)

北上に通勤して丸3年がたちました。
雪は大変ですが青森人なので気になりませんscissors
お休みご苦労様です。

私は、嫁も子供もそれぞれの予定があるので、あまり束縛されません。
掃除はいつも年末ギリギリです
雪が無くて天気さえ良ければ・・・・

花いかだ、数年前に行きました。
上品な蕎麦の味と、庭が素敵な印象がありますね。
トータルバランス的にもいい店だと思います。
冷たい肉そばは山形の河北地方が有名ですね。山形出身
なので、蕎麦は大好物です^^。

(ANIKIさま)

山形出身ですか~
山形は美味しいものが多くて大好きです。
1年山形に通いましたが、蕎麦ばかり食ってた気がします。
ケンミンショーでも山形はいっぱい紹介されますね

来年の山形ツーはANIKIさんのオススメプランでいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53523956

この記事へのトラックバック一覧です: 雪以外の話題が欲しい・・・:

« 雪降りましたね | トップページ | 雪中蕎麦GO! »