フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冷たい雨の土曜日です | トップページ | 朝GO初参加デス! »

2011年12月 6日 (火)

暴風の中・・・

日曜日は青空が出てるのに、台風のような強い風が吹いていましたdash

まずは、前から気になっていたホーンを取り換えました。

Cimg0550

こんな感じでサビサビ状態でした。

Cimg0552 こんな感じのタイプにしてみました。(1100円くらいで売ってました)

ホントは車みたいな音(ヨーロピアンタイプ)にしたかったんですが、バイクだと見た目がなんか・・・・

ちょっとベンツホーンを安っぽくしたような音でした。

実は今、シートのアンコ抜きと張替を検討中です。

なので、見積もりを頼もうと思い、ネットで調べた岩切にあるシート屋さん?に行ってきました。

しかし、看板がどうしてもみつからず・・・また来週です。

こんな感じにしようかな・・・

600x4502011110700070 タックロールっていうんですか、こんな感じかなぁ・・・

気付いたら午後も14:00過ぎてしまったので、軽ーく松島方面へ・・・

昨日BOSCO仙台で50%引きで購入したジャケットを来て出発です!

Cimg05532,3週間前に見に行った時、買おうとしたんだけど、その時は定価売りでした。

待ってよかったscissors

なんとなくこの時期の買い物する時、「初売りで買おうかな・・・」と思ってしまうのは、私も仙台人になってきた証拠なのでしょうか・・・

(仙台の初売りはみんな気合い入っていることで有名です。十二月あたりになると、初売りを意識して買い控えが始まります・・・)

今年初めての松島に向かいました。石巻には何回も行きましたが・・・

ってイキナリ寒いんですけどsweat01typhoon

風でバイクが横に飛ばされそうです!

Cimg0558Cimg0557 

地名はわかりませんが、よく行く松島のちょっと向こうの場所、海岸はやっぱりガタガタですね。道路もまだ土が露出してました。

結構車が走ってたので、流れに乗って野蒜方面まで・・・

Cimg0563 この写真だと知らない人は、なんとも思わないかもしれませんが、川の向こうは家がビッチリと建ち並んでいた場所なんですよ。

Cimg0562

建物はありますが、人は住んでません・・・

Cimg0565 Cimg0566 何だかわかります?

仙石線の野蒜駅付近です。復旧どころかこの辺は手つかず状態です。

Cimg0564 この辺はまだ、船や、流された家がそのままだったり・・・

やっぱりまだバイクで行くところではないです。

石巻(雄勝町)には何度も行き、物凄い光景を間近に見てきましたが、どの地域も大変だし、この状態があまりにも広範囲にわたっているんだと実感しました。

Cimg0561

寒空の中あまりも夕日がきれいでした。

16:00過ぎるともう暗くなってしましますmist

帰りは鳴瀬から利府街道を通って帰りました。

途中ライダーズカフェに挑戦してみようかとも思い(ちょっとだけ)前を通ったら、外には20人位のグループが・・・今回もあきらめましたwobbly

この天気状態だとなかなか遠出の計画は組めませんね。でも、走れる日は極力走らせてやりたいです。

※仙石線はよく考えたら手つかずではないのかも。線路のルートが内陸部に変わったのかもしれません。(調べてませんが)

« 冷たい雨の土曜日です | トップページ | 朝GO初参加デス! »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
SevenFiftyです。

復興への道のりはまだ始まったばかりのようですね。
わたしは街派ライダーなので街のデータベースはそこそこ持っているのですが今回の震災と津波でデータベースの意味を失いました。
データベースは昔の街並みや昭和の風景が一杯だったからです。
復興計画が年内には出揃いそうなのですが昔の風景はもう戻らないでしょうね。
寂しくもありますが早く町が元のような活気になって人が戻ってきてもらいたいものです。

>仙石線はよく考えたら手つかずではないのかも。線路のルートが内陸部に変わったのかもしれません
これはURLを見てくださいね。

こんばんは。
日曜はスゴイ風でしたね。うちの400では歯がたたないくらいの
強さでした。
この時期になると買い物は初売りって気持ちになりますが、50%offでは
”買い”でしょう。
私も先日MT99の前をとおりましたが、団体さんがいたので入りませんでした。

(bellさま)
あまり強くて帰ろうかと思ってしまいましたよcoldsweats01
バイクに乗り出してから欲しいものだらけです。
暗い中、表に人がたまってましたよ。
いつもなんですかね。

(SevenFiftyさま)
昔に戻る・・・
嫁の実家のある石巻市雄勝町は、住民の大半が戻らないという結果が出ている地域で街をどうやって作って行くのか・・・
地形的のあまりに被害が大きすぎてthink

やはり仙石線は迂回ルートでしたね。お調べいただきありがとうございます。

バイクのホーンって、
めったに鳴らさない(車もですけど)ので、
あんまり気にしないですけど、
音とか気になりだすと、
換えたくなっちゃいますよね。
そういう自分は、自分のCBのホーンの音が、
今どうしても思い出せませんwww

(redさま)
確かに利用頻度は少ない部品ですよね。
でも、振り返ると25年、乗ってる車ほとんどホーン交換してるんですよね・・・
自分でも気付かないけど、こだわってるのかなぁ・・・
欧州車の音が好きでいちもBOSHのホーンに交換してました。
最初の車はエアータンク積んでビッグホーン付けてました・・・ハズカシイです

強風の中、お疲れ様でした。
BOSCOはまだ行った事ないですが、50%オフですか。。
安いですね~。今度来店してみます。。

(ANIKIさま)
スミマセン、コメント返してなかったです。
昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。

BOSCO仙台は普通だと高いです(私的には)
那須のアウトレットでもまだ高いです。
でも、時々とんでもなく安くなります。

なので、時々チェックに寄ります。

でも国産メーカーの方が機能的にもいいのかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53415951

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風の中・・・:

« 冷たい雨の土曜日です | トップページ | 朝GO初参加デス! »