フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雪以外の話題が欲しい・・・ | トップページ | 2011 LAST RUN(たぶん) »

2011年12月24日 (土)

雪中蕎麦GO!

3連休とクリスマスxmas

皆さん、盛り上がっている方、家族サービスにいそしんでいる方、様々かと・・・

ウチも去年まではもう少し盛り上がってたかな?

息子も中学になるとサッパリgawk

(それが正常な証拠なのはワカッテイマスガ・・・)

こんな時はバイクでGO!

・・・・寒いし、駐車場が日陰なのでまだ雪が・・・バイク乗れないなぁ

ということで、ご近所のredさんと 「Let's 蕎麦GO!」

(ナンカヒョウゲンフルイヨネ・・・) ※「●●GO」は非公認、無断利用ですが

って、天候を予測して2,3日前から声は掛けさせてもらってたのですがcoldsweats01

今回は蕎麦の本場、山形に行きましょう cardash

冷たい肉そばを(寒いけど)・・・と思ったのですが、ぐうじさんにご相談したところ、いろいろ美味しいプランが・・・

迷ったあげく、やはり地元長井市のおすすめの、「はせ川さん」に決定です

Cimg0643

なんて、簡単に着いたようですが、ちょっと迷いました。(せめて住所メモっておけばいいのですが、1回見た地図の記憶のみ・・・雑な性格です、A型のはずなのに)

Cimg0644

雪が積もっていい感じですね

注文するのは最初から決めてました

純粋に蕎麦を食べたいので   「板そば!」

Cimg0647 

ウヒョー! 「The SOBA !」って感じです

さぁ割り箸を「パキッ」

ってまた写真撮り忘れるトコでしたcoldsweats01

Cimg0646_2

redさんもちゃんと撮ってますね・・・

きっと食欲が写真に完全に勝ってるんだな、俺は・・・フムフム

蕎麦の方は、さすが、期待を裏切りません!

長井市的に「役人が行くお店はおいしい」という方程式(ぐうじ談)

は正しいようですhappy01

せっかくここまできたのですから、バイク乗りのメッカ「總宮神社」に行かないわけにはいきません!

いつもながらのアポなし訪問ですので、多忙なぐうじさん、いるかなぁ・・・

Cimg0648

オオッ約2カ月ぶりの總宮よ・・・雪景色がいい味出してますね。

さすが、redさん撮影に力が入っています。(見習わないとcamera

Cimg0649

ひこにゃん ・・・かねたんも久しぶり!

社務所を覗きますが誰もいません・・・

なんかお祓いをしているような・・・中が見えないけど、多分ぐうじさんがいるのでしょう

「アッ 出てきた ぐうじさんだ!」

「ぐうじぃ~」とかけよりハグしたい気持ちを抑えつつ・・・

今度は外で車のお祓いなのですね(スミマセン)

任務終了後、社務所でコーヒーを頂きながら、マッタリといろいろなお話をさせて頂きました。

3人とも同じ世代ということもあり、話題が絶妙にハマるのです。1コずつしか歳が違いませんが、私が一番若手ということも発見です。

そして社務所の裏にある、秘宝館heart02   資料館を拝見、改めてここが歴史ある由緒正しき所なんだなぁ・・・と改めて実感です 。

Cimg0651

直江兼継が奉納した刀(でしたっけ?)

とにかくsweat01

とんでもない歴史をもった由緒あるお宮なんです。

だって、坂上田村麻呂なんて「ねぶた」の題材ですよ

そんな立派なお宮のぐうじさんが

Cimg0652

こんなことや

Cimg0653

こんなことをしてくれちゃうわけですから・・・

そんなぐうじさんが大好きなんです!

(人としてですよ、あくまで)

  

来年は絶対一緒に走って、そして飲みましょうと約束

ちなみに飲むと私、語りますので、覚悟の程・・・

「よいお年を!」と帰途につきました。

Cimg0656

来年はみんないい年になるように祈りましょうconfident

« 雪以外の話題が欲しい・・・ | トップページ | 2011 LAST RUN(たぶん) »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

メリクリです( ̄▽ ̄)

昨日は本当にお寒い中、お越しいただいてありがとうございましたヽ(´▽`)/

年末にうれしいお客様で、心が癒されました。

本当に待ち遠しいツーですが、先ずはそばGoにまぜて頂きたいと思います o(_ _)oペコッ

ぐうじの車は2シーターなので、3人だと車を出すことができませんが・・・

っつうか、面白すぎて笑っちゃうログでした。

ありがとうございます。

るうさん風に「ぐうじぃ~」もヽ(*≧ε≦*)φ 大爆笑!!

あ、フュージョンの写真、下さいませ。

なんだか、プチ旅がログにUPすると、こんなに世界観が広がるなんて、ステキなそばGoログをありがとうございました。

そしてすてきなイブをお過ごしくださいませxmas

お誘いありがとうございました。
今回もおいしかったです(^^
季節的に、どうしても暖かい蕎麦に目が行きますが、
やっぱり、蕎麦は、手繰ってチョンでズズ~ッがいいっすね。

(ぐうじさま)

お仕事中に伺いご迷惑おかけしました。

んじゃ、来年は蕎麦GOから・・・ということでhappy02


今年はいろいろありましたが、皆さんとの新たな出会いを持てたことが
チカラになり、心を満たしてくれていると感じています。


(redさま)

次はラーメンにしましょうnoodle

それとも肉そば・・・

野性的な板そば・・・

まだまだ 奥は深いですゾ

あ、バイクじゃないんですね!
びっくりした~(^^;)
寒い中、ぐうじさんもご苦労様です!!
ここの、神社、かなりご利益がありますよ♪
お邪魔してからいいことばかりありますのでhappy02

(おくさま)

さすがにバイクで山形には・・・

パワースポットですね。
パワーの発信源はぐうじさんということで・・・

みんなで”サワサワ”しましょう(とげぬき地蔵とかみたく・・・)

今日、Last Run してきました!

あの板蕎麦はうまそう。
やはり本場です。
さすがぐうじさん、寒さにも強そう。
ノリもいいですね。

(bellさま)

ぐうじさんが寒さに強いかは不明ですbearing
あの蕎麦は美味しかったですよ(王道って感じです)
bellさんにも御誘いのメールをしようと思ったのですが、ブログを見たら3連休は忙しそうでしたので控えました。
今度お誘いさせてもらいますのでご都合が合えば蕎麦GOしましょうhappy01

初めて来させてもらいました。
仙台ではもう今年は走れそうにないですね。
ボクは28日にちょこっと走ろうかと・・・・虎視眈々と・・・(^v^)

(半世紀少年さま)

コメントありがとうございます。
いえいえ、予報ですと31日は6℃・・・
家の掃除他、30日にクリアしてしまえば・・・・
ちょっとは出ても文句はないだろう(チョットね)
そちらは愛知県・・・羨ましいです(でも雪降ってましたよね)

伊勢神宮に行きたいと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53556351

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中蕎麦GO!:

« 雪以外の話題が欲しい・・・ | トップページ | 2011 LAST RUN(たぶん) »