「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

• 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月

« やっぱり寒い(ブルブル・・・) | トップページ | 冷たい雨の土曜日です »

2011年11月29日 (火)

無計画旅行です

先週末、関東方面に家族で行ってきました。ウチの旅行はいつも無計画ですhappy01

「行くか・・・」位の話はしていましたが、ドコ行くとか何時出発とかドコ泊まるとかは全く決まっていません・・・金曜晩の時点では・・・・・・・

とりあえず寝る時に嫁さんが「6時出発、東京方面」としか決めてません。

金曜帰宅したのが22時位、それから皆さんのブログを拝見したり・・・いつも通りの夜(就寝したのが2時位sleepy

結局朝出発が7時位、菅生PAで軽く朝食・・・と思ったら、間違って仙台空港方面に直進してしまいました。仕方ないので岩沼から白石ICで東京へ向かいます。

途中のコンビニで朝食しながらPCを立ち上げ、宿泊先を決定しました。

子供も中学になり、さすがにツインの裏技宿泊は困難を極めるため、大人3人宿泊の検索は高額となります。

宿泊に金をかけず! (福太郎家のモットーです)

検索範囲を神奈川にしたところ、大磯プリンスホテルで格安プランをGet!

3名で12,900円!しかも温泉有りトリプルルームです。

ということで、土曜日の目的地は鎌倉方面としました。

Cimg0426 そういえば、やっと222222キロを達成しました。頑張った会社のシエンタ君。11/29からはプリウスにバトンタッチです。(新車の旧型ですが・・・)

Photo Photo_2

関東方面のPAはいろんなお店があって楽しいです。

Photo_3

ちゃんとしたホテルで安心です。何度か安いのに釣られ痛い目に・・・

Photo_5  部屋の方もシーサイドビューでラッキーscissors

Photo_6

Photo_7 そうです!ここは大磯ロングビーチ!

アレです!「芸能人水泳大会」です!「ポロリheart04」です

昔は熱くなったものです・・・アイドル全盛期の青春時代ですからhappy01

1日目はスタートが遅いのと渋滞もあり、夕方から鎌倉に行ってブラブラで終わりです。

Photo_8

明日の目的はまた、当日夜に決めます。

とりあえず、江ノ島、横須賀~東京に行って買い物して仙台に戻ることにしました。

(ここから2日目)

きれいな朝日で気持ちよく目覚めました。Photo_11

Photo_12

富士山も見えます。

渋滞を避け早めに江の島へ(初めて行きます)

以前、大泉 洋の「波乗りレストラン」というドラマを見て、江ノ島行きたいと思っていました。しらす丼も食いたいし。

でも、デモ、DEMO・・・ (ちょっと時間早かったみたい)

Photo_14

人はいるんですがお店もやってない・・・チキショー

しょうがないので1件だけやってた「たこせん」を食べてブラついて終わりました。

Photo_15

実は横須賀の「軍港めぐり」という観光船が面白いらしい・・・

一番見たいのは「ジョージワシントン」超デカイ空母です!

Photo_21

Photo_16

Photo_17

この艶消しな、ねずみ色にソソられます

ところが・・・ネット予約していない、無計画ゆえの結果で満員。午後の便じゃないと乗れない・・・(トホホ)

次回リベンジですね

もう俺の楽しみは終わっちまったdespair

途中、大黒ふ頭のパーキングでソソられる軍団発見!

Photo_18

ウォッ!ランボルギーニ軍団・・・極め付きは!

Photo_19

ナンジャコレ!オールメッキなの?凄すぎ・・・その辺走る車じゃないよね・・・

助手席の派手な(キワドイ)女性も気になりますが・・・

でも、私はこっちが気になりました

Photo_20

LP400やLP500!懐かしい・・・小学生の時のスーパーカーブーム、函館の体育館に見に行きました。カウンタックとフェラーリ512bbが人気でしたね。カード集めたなぁ・・・

ここで一気に血圧上がりました・・・写真撮りまくりです。

あとはお買い物の奴隷と化し仙台に着いたのは23:00ころ

走行距離 1040kmでした。(疲れたッス)