フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 海が見たかった・・・ | トップページ | 明日は文化の日 »

2011年11月 1日 (火)

ツーリング行きたい・・・

最近出かけれてません・・・他に書くブログネタもなくてdespair

明日から11月ですが今年は暖かいですネ。(去年は10/25に雪が降ってました。岩手ですケド・・・)

3日は休めそうだし、週末も1日は何とかなりそう・・・(嫁も何も言ってこないので)

どこ行くかなぁとか考えてました。

Cimg0233

ブックオフでこんな本買ってみたり(105円コーナーでした)して・・・

片岡義男は高校時代に結構読みました。本当は「ときには星の下で眠る」と「アップサイダーと彼女」を探していたのですが、店頭で見つけるのは困難です。アマゾンの中古で取り寄せるしかないかな・・・(青森の実家に残ってるかな)

皆さんを見習って写真の腕を上げようかな、などと思いこんなものも・・・・・・

Cimg0234

ちゃんとしたものを買おうかと思ったのですが、コメントを頂いているbellさんから100均で売っていることを聞き、速攻で買ってきました。かなりチープな作りですが(100円だから当たり前)ウエストバッグに入れても邪魔にならない超コンパクト!俺の腕ではこれで十分なのかも・・・・カメラもたいしたものでないのでcamera

朝焼け、とか、夕焼け、とか、綺麗に撮りたいんですが上手く色が出ません。やっぱり一眼レフみたいなのじゃないとダメなのかな・・・

いろんな所、バイクで行ってみたいんだけど、今行ってみたいのは、秩父です。お盆に富士山へ家族で行った帰り、甲府あたりから東北道に向かう際に通った道路が印象深く、「バイクで走ってみたいなぁ」ってずっと思っていました。なんかループ橋みたいなのがあったりとか魅力的なコースだった気がします。でも日帰りはキツイかな・・・

なんて妄想している毎日です。思いっきり遠いですが阿蘇や松山にも行ってみたいのです。

今週末は天気が良くなることを祈りましょう。sun

« 海が見たかった・・・ | トップページ | 明日は文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ツーリングにいけるといいですね。
岩手の天候は寒くないのでしょうか?

沖縄は25度前後で、バイクで走るにはいい時期です。

片岡義男はよく読んでました。。やはり自分は「カレカノ」が一番のバイブルです。
いつかミーヨの島へツーしてみたいと妄想しております。
100均で三脚売っているんですね。シンプルですし使い勝手も良好そうですね。

こんにちは
おっ同じ三脚ですね。軽くて良いですよ。
私なんかも安いデジカメなのでとりあえず記念写真用程度の
写りです。
なかなか本年度の予算がきびしいのでそちらまで廻りません(笑)
最近は近いところが見ずらくなってきているので、本も見なくなったなぁ。(爆)
週末晴れるといいですね。

(nadoyamaさま)
住み家は仙台ですが、これからの季節は天気の合間を見計らって走ったりします。冬眠する方々の方が多いと思います。
沖縄ですか!いいですネ!(東北人は南の島には憧れちゃいます)
沖縄本島は一度行きましたが、定番の観光コースだけでした。もっといろいろ行きたかったです!Drコトーのロケ地とか(ミーハーです)

(ANIKIさま)
当時は何かカッコイイ・・・くらいでいしたが、今読むと何か味があるっていうか、昔わからなかった表現が今はワカル・・・みたいな
ANIKIさんの自撮りには憧れてますよ!上手いですよね。カメラが違うのかなぁconfident
センスの違いなのはわかってますhappy01

(bellさま)
お揃いの三脚になっちゃいました。happy01
私のカメラも会社の上司からもらった、カシオの安いやつですよ。
私も予算が厳しくて・・・欲しい物だらけです。今一番必要なのはタンクバッグです。(持ってないんですよ・・・weep
短期間で物をそろえるのはなかなか・・・いつもヤフオクとにらめっこです。
日曜日天気悪くなりそうな気配・・・

ライダーには、デジカメとミニ三脚は必需品。
最近、皆さんが口をそろえて言うのは
『自撮りは基本!!』

行ってみたい所はイッパイ有りますが距離と予算と日程が折り合いません。weep

ループ橋で比較的近い所では
こんな所や
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=39.012315,141.47481&spn=0.012338,0.045276&t=h&z=15&vpsrc=6&brcurrent=3,0x5f88b95a34bf6c63:0xa9ce8ccf1e59b9a4,1
こんな所は如何?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=38.13081,140.651286&spn=0.006245,0.022638&t=k&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x5f8a39086b6bc09b:0x32e750117c758a9f,1
魅力的かどうかは・・・。

私も朝焼けとか夕焼け、紅葉なんかを巧く撮れなくて、
いろいろWebで調べて見たら、ホワイトバランスが
ポイントだとわかりました。
デジカメの設定でホワイトバランスは、大抵オートに
なっていると思いますが、これをいろいろ試して見ると
変わってくると思います。
赤い色(夕焼けや紅葉)は、たとえ実際は晴天でも、
ホワイトバランス(WB)を曇りとかにすると
鮮やかに出るみたいです。

(hoshizouさま)
確かにそうですネ。景色や自分のバイクばっかり撮ってても面白みがないなぁ・・・と、最近感じてきました。
なんか人目が気になってしまって、誰もいないところで撮ったりしてました。
これではダメですねcamera

(STMさま)
岩手の方は仕事中に通ったことあります。白石方面は知らない道路です。
私も予算が厳しいので、日帰りしかしたことありません。
でも、いつか何泊かして、思いっきり遠いところへ行ってみたいです。

(redtailcatさま)
カメラのメニューをいろいろ見てましたが、私のカシオExilimEX-H15にはホワイトバランスの調整が見当たらないような・・・
マニュアル探してみますネ

三脚、早速役立ったみたいですね~♪
昨日もイマイチな天気で、週末もだめみたいです。
今年も乗れる時間がなくなってきましたね~。
ツーレポ楽しみにしてます。
ゆっくり書いてください♪

(おくさんさま→おくさま)
実は三脚使って撮ったんじゃないんです・・・(社務所の方にお願を・・・)
スカイラインでは三脚クン活躍しましたけど、タイミングが難しい(当分自撮り修行デス)
私が浄土平に着いたのは多分9時過ぎだと・・・残念happy02

おはようございます。
SevenFiftyと申します。

「ツーリングに行きたい」はわたしのブログのタイトルなので気なって立ち寄りました。
雪が積もったり路面が凍結する前にしこたま乗りましょう。

(SevenFiftyさま)
こんなブログに立ち寄ってくれてありがとうございます。
さっそく今日、通勤先で雪が降りましたcoldsweats01
仙台は大丈夫でしたが、さすがに岩手県山沿いは降ったようです。
これからは日中の日が照ってるときにチョコチョコと乗るくらいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53132902

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング行きたい・・・:

« 海が見たかった・・・ | トップページ | 明日は文化の日 »