フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日は文化の日 | トップページ | 話題のスポットへ・・・ »

2011年11月 5日 (土)

磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅)

Cimg0235

前日のブログから騒いでいましたが、結局混んでいるからという理由で行っていなかった磐梯山方面に行くことにしました。

(今回のテーマ・・・自撮り修行)

ということで、大きめの写真で・・・camera

朝焼けの色がやっぱり良く写らないです(三脚の具合がイマイチつかめてません)

仙台東ICを7:00にスタート、高速は朝から交通量が多かったですがスムーズに・・・

っていうか、いつもナビ頼りなので、どこのICで降りるのかイマイチ不安despair

結果1個手前(福島飯坂)で降りてしまいました。いつも携帯している、PAに置いてる本から「ベリッ!」と取った地図を参考に向かいました。

以前行った時はもうちょっと道路状況が良かった気がしましたが、未舗装路があったり、結構ヒヤヒヤな状態で何とかたどり着いた感じです。混雑を予想して行ったのですが、さすがに 紅葉も人出もピークを越えたようです。

Cimg0244_2

駐車場はすいてました。Cimg0242頭が切れちゃってますね。

雨も降ってくるし、濃霧で寒かった(((゚Д゚)))ガタガタ

LDLコレステロールを下げるといわれるアツアツの玉コンを頂きました。

Cimg0243

浄土平から下ると、前の車も見えなくなるような濃霧(怖ッ)

ゆっくりゆっくりトロトロ下ります。後続車が来ると先に行かせます。(マジ怖・・)

Cimg0248 霧、晴れないかなぁ・・・

Cimg0252

頼むぜよ!(仁JIN の口調で・・・)

Cimg0255_2 油温もあがれ!

願いも虚しく山を下りるまではこのままでしたsad

猪苗代の駅で一休みし、本当なら他の2つの道路も走破したかったのですが、またあの濃霧の中へ行く気にはなれず、一人ではラーメンの行列に並ぶ気も起きず米沢方面へ・・・

っていうか直接米沢を目指しちゃったんですよね(結局山越えじゃんwobbly

Cimg0257 またこんなだし・・・(寒いし)Cimg0256

寒くて屋台で豚汁買ってしまった。

さっ行くか(シュッ彡)

Cimg0261ヤッテミタカッタ

Cimg0264

なんかこの字に弱いデス

Cimg0266 前の会社の社長がいつもこの言葉を・・・朝礼の度に

さて、行くあてもなく、せっかく米沢に来たんだから・・・

Cimg0270 ソンナオカネアリマセン・・・

ふと「おくさんの~」ブログにでてた「ぐうじさん」を思い出しました。でも、神社の名前も思い出せません。覚えているのは、「愛」とか「義」とかの文字が入ったお守りと長井にあるということ。

とりあえずどこに行っても駅に行けば何とかなる、という理論に基づき長井駅へ・・・

Cimg0271 駅の前のボードを眺めると(観光協会が見当たらなかった)・・・多分これだな 總宮神社(勘です)

Cimg0272 たぶん・・・ココで間違いない(と思う)おくさんのブログで見た(と思う)

とりあえず参拝しながら様子を伺う・・・社務所に男性1名(なんか違う気が)

その時、別の男性が「コーヒー飲んでください」と、「ブ、ブ、ブログのぐうじさんですか?」

「ハイ、そうです!」 私、スッカリ舞い上がってしまいました。書き込みはいろいろしてるケド、ブログの方と実際会うのは初めてなんです。

ちょうど七五三の忙しい時期でしたので、ぐうじさんは宮司に変身、出動していきました。

静かな境内で暖かいコーヒーをごちそうになり、気持がスゴく落ち着いていい気分confident

Cimg0275Cimg0277 

デニム?で作られたお守りです。なんかイイです。

そろそろ帰ろうかと思っていたところ、ぐうじさんが任務終了され出てきました。

「いきますか」・・・どこへ?土俵?じゃなく  アッあれですね・・・

(写真はぐうじさんのブログで。私の方は写真編集の技術が無くて・・・)

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010 

(ぐうじさんのブログ)

無事完了しまたの再会をお約束し、帰途に着きました。

ぐうじさん、ありがとうございました!今度はご一緒しましょう!

帰りは七ヶ宿経由で無事帰還しました。

(走行400km 燃費 多分20km/ℓくらい)

« 明日は文化の日 | トップページ | 話題のスポットへ・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

お~、バシッと決めましたね。
自撮かっこイイッスね。意外と難しいですよね。
頭が切れたり、足が切れたりで。根気がいります。
霧が濃かったようでチョット景色は見れなかったですか?
3日は今後のために家族サービスデーでした。

ヨシムラのマルチメーター、いいですね!
私もいつかは欲しいなと思ってます。
水温、油温、管理しなきゃならないような
走りは出来ないですけど、
ある種、バイクの健康のバロメーターですしね。

バイクに乗り込む姿が最高です!
こういうのって普段の何気ない仕草が物をいいますからね^^。
米沢でブログの方とお会いするとはラッキーですね~。
福太郎さんと同じく、前の会社の社長が「毘」が好きな方でした。。

こんにちは。

こっちは雨が強くなってきました。

ブログUP、ありがとうございます。自撮り!上手だと思います。

本当に寒そうな絵ですね。

テンプメーターの油温はどの程度がベストですか?(スンマセン質問ばっかりで)

仙台!近いので是非目的地を決めてツーしたいものですね。
楽しみにしています。

どうぞ素敵な日曜日を(^。^)

(bellさま)
ですネ、シャッターチャンスが上手くつかめなくて苦労します。
夕焼けや朝焼けをバックにカッコイイ写真を撮りたいと思ってるのですが・・・
今度は動画へチャレンジしようかと思ってます。
景色は楽しめなかったですねdespair
人前での撮影がまだちょっと・・・

(redさま)
確かに、走りに直結するようなシビアな運転はしていませんネ
電圧や油温が目で見えていると、なんとなくバイクの機嫌が伝わるような気がするような気が・・・
あの辺で遭遇したということは、アッチ方面ですか?
もしかしたら近かったりして・・・smile

(ANIKIさま)
普段のしぐさも何も、まだまだ全然余裕が無い状態です。
いつも乗車するとき、スタンドを上げシュッと乗ってたのですが、よくバランスを崩しそうになりますwobbly
こないだ菅生PAでベテランライダーさんが、バイクをバックさせスタンドを掛けて止めてから、ステップに足を掛けまたがっているのを見て、真似するようになりました。

(ぐうじさま)
こっちも今日はパッとしない天気でした。
ベストな油温・・・・?すいません、わかりませんbearing
真夏の渋滞だと100℃の手前までいきます。寒い高速だと43℃位まで下がります。
なんとなく70℃前後が具合がいいような気がします。
仙台と長井は県単位でみれば隣です。いつでもタイミングが合えば行きましょう!

なんと!!
勘でついたんですね??
すばらし~!
私は1度いってるけど、多分、一人ではいけないです(^^;)
スカイラインは、土曜も雲がかかってましたよね~。
もしかしたら、雲海?なんて思ったんですが...。
また、天気のいい日にリベンジしてください。
来年にでも♪

こんばんわ~

自撮り修行ですか?!

ちゃんと背中で語っているように見受けられますよ~
(ひざ抱えた写真もいいけどw)

|)彡サッ

(おくさま)
知らないところに調べながら、間違いながら行くのが好きです(同乗者がいると不評ですが)
山の上は終わりましたが、まだまだ福島で行きたいところはたくさんあります。
まだまだ行きますよ!

(bellさま)
思うに、自撮りは人前で堂々とできるようにになって一人前といえるのでは・・・
人が来ると、サッと撤収してしまう自分はまだまだヒヨッコです。

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしも昔は自画撮りをやっていましたが最近ではあまりやってないです。
何せ髪の毛も少なくなって人様にお見せするのも恥かしいですしね。

URLは昔々カワサキの650RS-W3に乗っていた頃の写真です。
髪の毛はまだありました。

いい写真ですね。場所はそちらの地域なんですか?(いい景色です)
W3、近くのバイク屋に1台あるんですよ。
バイク自体もですが、彼のオートバイ~ での憧れがあります。
もっとメカに詳しくなって、いじれるようにならないと乗れないバイクだと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53164995

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅):

« 明日は文化の日 | トップページ | 話題のスポットへ・・・ »