フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅) | トップページ | チェッ・・・ »

2011年11月10日 (木)

話題のスポットへ・・・

巷で今話題のあそこへ行ってきました。

Cimg0295_2

どこだかわかりますか?

Cimg0288_2

Cimg0297_3

あの有名な「愛子大仏」に行ってきました。

仙台市民でも知らない人が多いかと思います。(ユウメイジャナイジャナイカ・・・)

Cimg0292_2 愛子大仏といえば・・・ナムナム号です。

お墓参りのためのものですが、近隣住民が山の上のバス停に行くのにも使っているようです。

Cimg0304そしてあの・・・おっかない

土台です

Cimg0298_3大丈夫ですかね・・・

Cimg0300_3  いつでも遠慮なく・・・

今日は天気悪くなりそうだったので市内をブラっとしてました。

定義山、泉ヶ岳の定番コース

Cimg0286_2 途中七北田ダムで一人たたずんでいると、2台の白バイが・・・

「気を付けてくださいね~」

「そんな歳じゃありませんから~」

Cimg0284_2 そういえば昔、朝、よく来てましたが、よく白バイに声を掛けられたものです。

この後、バイク屋さんに行きトライアンフを眺め、クシタニに行って、南海部品へ・・・

出てくると結構な雨降り。急いでカッパ着用、出発しようとしたら、なんかエンジンのフケ具合が悪く、そのままクラッチをつないでエンスト、バランスを崩し左側へバタン!

アチャー・・・やっちゃいました。(ショックcrying

たいしたことはなかったですが、現在ネットでクラッチレバー物色中デスthink

下敷きになった左足はシップ貼ってますが、大丈夫なようですね。

気をつけないと・・・(週末には回復です)

« 磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅) | トップページ | チェッ・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
愛子大仏というくらいだから愛子にあるのですかね?
大仏よりナムナム号がきになります。
だれでも乗れるのでしょうか。
バイクと足は大丈夫ですか。

ナムナム号、初めてみました。
(今度見てこよう)

自撮、下からのアングルが決まってますね!

立ちゴケって、もちろんバイク、体へのダメージもありますが
やっちまったぁぁぁ!という心のダメージが一番ですよねsad
お大事にしてください。

ナムナム号、愛着ある名前ですね♪
黄色ってとこがなんともかわゆい☆


足は大丈夫ですか?

その日より、翌日、翌々日にひどくなる事があります
どうぞお大事にしてください

(bellさま)
足はまだちょっと痛いですが、大丈夫です。(週末は出撃可能と思われ・・・)
ナムナム号は誰でも乗れる状況になっています
(お墓参りの人がいたら遠慮気味に・・・)
大仏の脇ではソフトクリームも販売してました。

(びんさま)
その場で心が折れました。weep
クネッと曲がった、クラッチレバーはまだ交換できていません。
(いっそのこと、色つきの折れないタイプにしようかと思いましたが、最安値のノーマルタイプを落札しました。)
週末南下するのですか?(他で見ましたが・・・)

(まあたんマミーさま)
書き込みありがとうございます。confident
足は4日たって痛くなくなってきた気がします(ちょっと強がり)
なんか関東方面のツーリングってあこがれちゃいます。
夫婦で走れるのもいいですね

身体大事にならなくて良かったです。
雨の日だと注意力が散漫になってしまうのでより慎重な心構えになりますから
逆に身体が緊張してしまったのでしょうかね。
愛子大仏は行った事ないんですよね~。今度、行ってきます^^。

(ANIKIさま)
キチンと手で押していい位置に移動してからエンジンかけてスタートすればよかったんですが、若干ナナメなところでエンストしたため、ロックした後バランスを崩してしまいました。雨降りで暗かったのでちょっと急いでしまったかなぁ・・・
愛子大仏は48号線(旧道?)に看板が出てます。(確か愛子駅近く)踏切渡ると「デーン!」と見えてきます。

ううう・・心中お察しします(><
大事が無くてなによりでした。
脚は、あとから酷くなることもあるので
ご無理なさらず、お大事にしてくださいね。

(redさま)
ご心配ありがとうございます。
出張でお疲れのようですが、もう出撃されたのかな・・・
私は急遽仕事ですcrying

こんばんは。
SevenFiftyです。

愛知県の住人なので愛子大仏もナムナム号も知りませんでした。
わたしも大仏の写真を撮りましたが若干狙いが違っております。
URLを見てくださいね。

立ちごけ程度の軽い転倒の際にクラッチやブレーキのレバーの折損を防止する方法があります。
ホルダーをちょっと緩める・・・これだけです。
100%というわけじゃないですが軽い転倒ならホルダーが動いてクラッチやブレーキのレバーの折損とオイルカップの破損防止になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53206473

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のスポットへ・・・:

« 磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅) | トップページ | チェッ・・・ »