フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« そう上手くはいかない | トップページ | 無計画旅行です »

2011年11月25日 (金)

やっぱり寒い(ブルブル・・・)

23日 久々に走ってきました。寒いのでお昼ごろから・・・

午前中は2コイチにしたクラッチレバーを交換してみました

Cimg0387_2 何とか着きましたが、位置調整のダイヤルの当たる部分が違うためレバーが遠いまま・・・よく見ると、なんかプレートがついてます。それが取れれば近づきそうです。

ちょっと手間なので今日はやりませんdespair

(次回は右レバーの交換も・・・)

お昼前に出発。

行き先も決めてません・・・

ホントは山形方面に行きたかったが、多分天気悪そう(山が)

なんとなく寒いので南下することにしました。

東部道路をひたすら走り山元町まで(いつの間にここまで道路延びたの?)

専門学校時代の恩師のお宅を探して伺うが留守・・・(残念bearing

レシートの裏に手紙を書いて置いてきました。

震災以降初めてこちらには来ましたが、坂元あたりは津波が6号線を越えてたそうです。

6号の左側は今も大変な状況で、チョット写真を撮る気になれなかったです。

とりあえず相馬方面へ・・・

道路標示も「○○Km先警戒区域」「通行止め」・・・こっちは津波の被害と原発の影響が・・・知ってはいましたが改めて実感しました。

相馬港の方へ行こうかとも思いましたが、途中で断念、ローソンで休憩

Cimg0389

ローソンの駐車場ですが大潮の影響で冠水してました。地盤沈下してるのですかね。(建物の向こうは海です)

なんとなくこのあたりを走っているのも申し訳なく、うす暗くもなってきたので帰ります。

霊山の方から福島に抜けようかとも思いましたが、遅くなりそうなので丸森~角田コースをとりました。

Cimg0390 はじめて通るルートです。

結構バイクとすれ違いました。時間が早ければ見るトコもあったのですが、またの機会にします。

Cimg0391 夫婦で柿を収穫していました。そういえば前日は「いい夫婦の日」

ウチは内戦状態でしたが・・・・・・annoy

Cimg0393 阿武隈ライン下り(体験したことはありません)

この先に筆甫(ヒッポ)地区です。最近はクリエイティブな若者たちが移り住んでいると聞きました。

Cimg0399 丸森駅で休憩

仙台を目指します。

とにかく寒い、こうなると本格的な防寒を考えないと辛いです。

ブクブクになりたくなくて、中はヒートテックと薄いセーター1枚です。首から胸のあたりがかなり冷たい。ネックウォーマーの効果はイマイチ・・・

やっぱり長めのしっかりしたジャケットが欲しくなりました。下半身はタイツ&革パンツでギリギリいけそうです。革ジャンか迷っているところです。機能で選ぶか・・・・

(ドッチモホシイケド ムリ・・・)

« そう上手くはいかない | トップページ | 無計画旅行です »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ブログにコメントありがとうございました。
そろそろ防寒対策を本格的にしないと厳しいですよね。
オレはシンプソンのフェイクレザージャケの下にユニクロのマイクロダウンベスト、フリース、ヒートテック。下はユニクロのヒートテックに防風ジーンズ、時によってはオーバーパンツです。
ネックウォーマーも欲しいですね。
お互い頑張ってバイクに慣れて楽しい生活を送りましょうね。

こんばんは。
SevenFiftyです。

北国の寒さ対策は大変なようですね。
当地では着膨れでもまぁなんとかです。

柿の収穫の写真をみました。
わたしも27日には同じような写真をアップする予定ですのでよろしければ見てくださいね。

>ウチは内戦状態でしたが
早く和解してくださいね、それとも全面降伏なのか・・・

23日は天気は良かったんですが、
午後、急に寒くなったような気がします。
南相馬は、警察庁のパトカーがいっぱい走ってますよ~。
きっと、立ち入り禁止区域の警備を担当してるんでしょうね。
地方警察にまかせるのではなく、中央が担当みたいです。

(nobiさま)
革ジャンにしようかツーリングジャケットにしようか検討中です。
なるべく薄く暖かくをモットーに
週末天気いいのに・・・家族サービスで東京に遊びに来てました。

(SevenFiftyさま)
ウチは永遠の冷戦状態です。angry
私の写真はただ撮ってるだけなのでハズカシイです。
SevenFiftyさんみたく味のある写真を目指してます

(おくさま)
今日は家族で東京(あたり?)に来てましたが、福島ナンバー大量発生してます。なぜ?
相馬付近は石巻などと違う雰囲気を感じました。

相馬付近は行けませんでしたか。
行ってみたいとは思っていましたが。
丸森は以前フライでヤマメ釣りになんどか行った事が
あります。内川だったかな。
あまり宮城南部は詳しくないので行って見たいと
思います。

冬の装備には苦労しますよね~

オイラは下は革パン(高速乗るときは夏も革パン)&ブーツ
上は、薄く、暖かくに +軽く が欲しいので
あえて革ジャンではなく、ツーリングジャケットを愛用しています。
(革ジャンもあるのですが、重くて肩がこりますcoldsweats01

>ウチは内戦状態でしたが
鎮圧されたと見た(笑)

(bellさま)
フライフィッシングってなんかおしゃれですよねhappy01
自分で作ったりとかするんですか?
私も県南にはあまり行く機会が無いですね。

(びんさま)
機能でいったら絶対ツーリングジャケットなんですよね。(わかってるんだよなぁ)
なんとなく革を使いこんで育てるのにも憧れてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53327012

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり寒い(ブルブル・・・):

« そう上手くはいかない | トップページ | 無計画旅行です »