フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

無計画旅行です

    先週末、関東方面に家族で行ってきました。ウチの旅行はいつも無計画ですhappy01

「行くか・・・」位の話はしていましたが、ドコ行くとか何時出発とかドコ泊まるとかは全く決まっていません・・・金曜晩の時点では・・・・・・・

とりあえず寝る時に嫁さんが「6時出発、東京方面」としか決めてません。

金曜帰宅したのが22時位、それから皆さんのブログを拝見したり・・・いつも通りの夜(就寝したのが2時位sleepy

結局朝出発が7時位、菅生PAで軽く朝食・・・と思ったら、間違って仙台空港方面に直進してしまいました。仕方ないので岩沼から白石ICで東京へ向かいます。

途中のコンビニで朝食しながらPCを立ち上げ、宿泊先を決定しました。

子供も中学になり、さすがにツインの裏技宿泊は困難を極めるため、大人3人宿泊の検索は高額となります。

宿泊に金をかけず! (福太郎家のモットーです)

検索範囲を神奈川にしたところ、大磯プリンスホテルで格安プランをGet!

3名で12,900円!しかも温泉有りトリプルルームです。

ということで、土曜日の目的地は鎌倉方面としました。

Cimg0426 そういえば、やっと222222キロを達成しました。頑張った会社のシエンタ君。11/29からはプリウスにバトンタッチです。(新車の旧型ですが・・・)

Photo Photo_2

関東方面のPAはいろんなお店があって楽しいです。

Photo_3

ちゃんとしたホテルで安心です。何度か安いのに釣られ痛い目に・・・

Photo_5  部屋の方もシーサイドビューでラッキーscissors

Photo_6

Photo_7 そうです!ここは大磯ロングビーチ!

アレです!「芸能人水泳大会」です!「ポロリheart04」です

昔は熱くなったものです・・・アイドル全盛期の青春時代ですからhappy01

1日目はスタートが遅いのと渋滞もあり、夕方から鎌倉に行ってブラブラで終わりです。

Photo_8

明日の目的はまた、当日夜に決めます。

とりあえず、江ノ島、横須賀~東京に行って買い物して仙台に戻ることにしました。

(ここから2日目)

きれいな朝日で気持ちよく目覚めました。Photo_11

Photo_12

富士山も見えます。

渋滞を避け早めに江の島へ(初めて行きます)

以前、大泉 洋の「波乗りレストラン」というドラマを見て、江ノ島行きたいと思っていました。しらす丼も食いたいし。

でも、デモ、DEMO・・・ (ちょっと時間早かったみたい)

Photo_14

人はいるんですがお店もやってない・・・チキショー

しょうがないので1件だけやってた「たこせん」を食べてブラついて終わりました。

Photo_15

実は横須賀の「軍港めぐり」という観光船が面白いらしい・・・

一番見たいのは「ジョージワシントン」超デカイ空母です!

Photo_21

Photo_16

Photo_17

この艶消しな、ねずみ色にソソられます

ところが・・・ネット予約していない、無計画ゆえの結果で満員。午後の便じゃないと乗れない・・・(トホホ)

次回リベンジですね

もう俺の楽しみは終わっちまったdespair

途中、大黒ふ頭のパーキングでソソられる軍団発見!

Photo_18

ウォッ!ランボルギーニ軍団・・・極め付きは!

Photo_19

ナンジャコレ!オールメッキなの?凄すぎ・・・その辺走る車じゃないよね・・・

助手席の派手な(キワドイ)女性も気になりますが・・・

でも、私はこっちが気になりました

Photo_20

LP400やLP500!懐かしい・・・小学生の時のスーパーカーブーム、函館の体育館に見に行きました。カウンタックとフェラーリ512bbが人気でしたね。カード集めたなぁ・・・

ここで一気に血圧上がりました・・・写真撮りまくりです。

あとはお買い物の奴隷と化し仙台に着いたのは23:00ころ

走行距離 1040kmでした。(疲れたッス)

2011年11月25日 (金)

やっぱり寒い(ブルブル・・・)

23日 久々に走ってきました。寒いのでお昼ごろから・・・

午前中は2コイチにしたクラッチレバーを交換してみました

Cimg0387_2 何とか着きましたが、位置調整のダイヤルの当たる部分が違うためレバーが遠いまま・・・よく見ると、なんかプレートがついてます。それが取れれば近づきそうです。

ちょっと手間なので今日はやりませんdespair

(次回は右レバーの交換も・・・)

お昼前に出発。

行き先も決めてません・・・

ホントは山形方面に行きたかったが、多分天気悪そう(山が)

なんとなく寒いので南下することにしました。

東部道路をひたすら走り山元町まで(いつの間にここまで道路延びたの?)

専門学校時代の恩師のお宅を探して伺うが留守・・・(残念bearing

レシートの裏に手紙を書いて置いてきました。

震災以降初めてこちらには来ましたが、坂元あたりは津波が6号線を越えてたそうです。

6号の左側は今も大変な状況で、チョット写真を撮る気になれなかったです。

とりあえず相馬方面へ・・・

道路標示も「○○Km先警戒区域」「通行止め」・・・こっちは津波の被害と原発の影響が・・・知ってはいましたが改めて実感しました。

相馬港の方へ行こうかとも思いましたが、途中で断念、ローソンで休憩

Cimg0389

ローソンの駐車場ですが大潮の影響で冠水してました。地盤沈下してるのですかね。(建物の向こうは海です)

なんとなくこのあたりを走っているのも申し訳なく、うす暗くもなってきたので帰ります。

霊山の方から福島に抜けようかとも思いましたが、遅くなりそうなので丸森~角田コースをとりました。

Cimg0390 はじめて通るルートです。

結構バイクとすれ違いました。時間が早ければ見るトコもあったのですが、またの機会にします。

Cimg0391 夫婦で柿を収穫していました。そういえば前日は「いい夫婦の日」

ウチは内戦状態でしたが・・・・・・annoy

Cimg0393 阿武隈ライン下り(体験したことはありません)

この先に筆甫(ヒッポ)地区です。最近はクリエイティブな若者たちが移り住んでいると聞きました。

Cimg0399 丸森駅で休憩

仙台を目指します。

とにかく寒い、こうなると本格的な防寒を考えないと辛いです。

ブクブクになりたくなくて、中はヒートテックと薄いセーター1枚です。首から胸のあたりがかなり冷たい。ネックウォーマーの効果はイマイチ・・・

やっぱり長めのしっかりしたジャケットが欲しくなりました。下半身はタイツ&革パンツでギリギリいけそうです。革ジャンか迷っているところです。機能で選ぶか・・・・

(ドッチモホシイケド ムリ・・・)

2011年11月22日 (火)

そう上手くはいかない

ヤフオクで落札したクラッチレバー・・・

形もサイズもGSX用でバッチリなんですが・・・合わないッス

何故なら私のは、クラッチマスターシリンダを付けてるから(レバーが専用だとは知らなかったです・・・)

ハズカシイCimg0385_2

基本的に合うんですが、スイッチを押す部分の大きさが足りない

あきらめて純正か高いカッコイイヤつ買おうかなぁ・・・イヤ!何とかしよう!

同級生の工場でプレートを溶接しようかとも思いましたが、よく考えたら曲がったのはレバー部分のみ。バラしてニコイチにすれば何とかなりそう。

とりあえず、購入したのはバラしたので、曲がった方も何とかバラしてやってみようかと・・・

日曜日は久々にアウトレットへ、ウチはいつも閉店ちょっと前に行くのでガラガラです。

Cimg0360もうちょっとで12月・・・

Cimg0361_2

クリスマスなんですねぇ(ウチのPC壁紙です↑)

(ムスコニGショックヲタノマレタ)

自分の時計が欲しくTIMEXで気に入ったのがあり迷ったが買わず。佐野のアウトレットのSEIKOのショップにあったやつと迷ってます。

そういえば今日は雪でした。仙台ではなく北上が

Cimg0372

朝着いたらこんな感じで

帰りも吹雪

Cimg0382 明日つもって無ければいいなぁ

2011年11月17日 (木)

やっとそろった!

以前に片岡義男の本と一緒に写ってたこの本

Cimg0348 バイクに乗れないとき、読んでツーリング気分に・・・

読むと余計行きたくなっちゃうんですねconfident

見てわかるように、②が無いんですよ!(買えばいいじゃん)

実は全部Book offで105円コーナーなんですよ(セコイですが)

だから②も105円コーナーで買ってやる!(意地です)

こうなるとなかなか無いんですよね。105円コーナーじゃなくても無いし。普通の本屋ではありました。北上市のアメリカンワールド(観覧車のある複合施設です)

買うしかないか・・・と思っていたら、TSUTAYA東仙台店にあったので、なんとか全3巻揃いましたhappy01

Cimg0350 3冊で315円scissors

(ナンカウレシイ・・・)

Cimg0351 なんかくだらない、小さい話だなぁ・・・って書いてて思ってます。despair

今日雪がちらつく天気でしたが、まだトンボが頑張ってました

Cimg0347元気のない羽根の動きでした。(マニュアルで撮ってみたんだけど、ねじにピントが合ってるような気が・・・think

Cimg0346 目で見てキレイだなぁと思って写真に撮るんだけど、画面で見るとなんか違う・・・

感覚を伝える写真ってなかなか撮れないものです。

やっぱり週末は天気悪そう・・・

2011年11月15日 (火)

本社で会議

火曜日は本社での会議・・・といっても私は仙台在住、北上勤務car

ウチの会社の本社は仙台。

たまには遠いところで会議してみたいですairplane

昔は、各営業所で3か月に1回会議をしてたんですが、(函館や札幌heart04、新潟、などなど社員旅行的に)経費削減のため中止となりました。

まあ、明日はたぶん、サンドバッグ状態でしょうけどcryinghospital

以前、龍馬伝のことを書きましたが、最近見始めた「仁 JIN」のDVDをやっと見終わりました。人気ドラマでしたが、リアルタイムでは見ていませんでした。まとめて一気にDVDで見るのが好きです。

通勤行き帰りで1枚のDVDを見終わります。

龍馬伝→仁の流れで続けて見ると、なかなかおもしろかったです。

Cimg0310 (最終章 前後編)

Cimg0311_2ナビとDVDは別にしています。

会社の車なのに・・・

幕末ものの本なんか買って登場人物の名前を照らし合わせると、なかなか面白いものがあります。

次は何を見ようか思案中です。(海外ドラマも結構見つくしたので・・・)

今週末は天気悪そうですね。出撃は無理かな・・・

せっかく昨日、半日かけて洗車、チェーン磨き、ピカピカにしたのに。たまには天気のいい日に走りたいデス。

心配していたヤフオクのクラッチレバーも無事届きましたcoldsweats01

冬場はコツコツと細かくカスタムしたいなと思ってます。

週末の天気予報が外れることを祈りましょう。

Cimg0313

※朝起きたらキレイだったので、写真を撮ってみた。やはり下手です。

2011年11月12日 (土)

チェッ・・・

ホントは早起きして出かけようかと思ってたのに・・・

AMは仕事になっちゃいました。crying

ついでだから冬タイヤに交換しなきゃ(来週の予報に雪が・・・snow

昨日雨だから朝はやばいかなと思ってたら

Cimg0322_2 天気いいんじゃん「チキショウ・・・」

早く終わらせて、午後には・・・

先週の雨の汚れも落とさないと・・・

洗車で終わりそうな予感です。(ヤフオクで落札したクラッチレバーが届かない・・・発送案内もなし・・・「非常に悪い出品者です」)

2011年11月10日 (木)

話題のスポットへ・・・

巷で今話題のあそこへ行ってきました。

Cimg0295_2

どこだかわかりますか?

Cimg0288_2

Cimg0297_3

あの有名な「愛子大仏」に行ってきました。

仙台市民でも知らない人が多いかと思います。(ユウメイジャナイジャナイカ・・・)

Cimg0292_2 愛子大仏といえば・・・ナムナム号です。

お墓参りのためのものですが、近隣住民が山の上のバス停に行くのにも使っているようです。

Cimg0304そしてあの・・・おっかない

土台です

Cimg0298_3大丈夫ですかね・・・

Cimg0300_3  いつでも遠慮なく・・・

今日は天気悪くなりそうだったので市内をブラっとしてました。

定義山、泉ヶ岳の定番コース

Cimg0286_2 途中七北田ダムで一人たたずんでいると、2台の白バイが・・・

「気を付けてくださいね~」

「そんな歳じゃありませんから~」

Cimg0284_2 そういえば昔、朝、よく来てましたが、よく白バイに声を掛けられたものです。

この後、バイク屋さんに行きトライアンフを眺め、クシタニに行って、南海部品へ・・・

出てくると結構な雨降り。急いでカッパ着用、出発しようとしたら、なんかエンジンのフケ具合が悪く、そのままクラッチをつないでエンスト、バランスを崩し左側へバタン!

アチャー・・・やっちゃいました。(ショックcrying

たいしたことはなかったですが、現在ネットでクラッチレバー物色中デスthink

下敷きになった左足はシップ貼ってますが、大丈夫なようですね。

気をつけないと・・・(週末には回復です)

2011年11月 5日 (土)

磐梯山~米沢~總宮神社へ(自撮り修行の旅)

Cimg0235

前日のブログから騒いでいましたが、結局混んでいるからという理由で行っていなかった磐梯山方面に行くことにしました。

(今回のテーマ・・・自撮り修行)

ということで、大きめの写真で・・・camera

朝焼けの色がやっぱり良く写らないです(三脚の具合がイマイチつかめてません)

仙台東ICを7:00にスタート、高速は朝から交通量が多かったですがスムーズに・・・

っていうか、いつもナビ頼りなので、どこのICで降りるのかイマイチ不安despair

結果1個手前(福島飯坂)で降りてしまいました。いつも携帯している、PAに置いてる本から「ベリッ!」と取った地図を参考に向かいました。

以前行った時はもうちょっと道路状況が良かった気がしましたが、未舗装路があったり、結構ヒヤヒヤな状態で何とかたどり着いた感じです。混雑を予想して行ったのですが、さすがに 紅葉も人出もピークを越えたようです。

Cimg0244_2

駐車場はすいてました。Cimg0242頭が切れちゃってますね。

雨も降ってくるし、濃霧で寒かった(((゚Д゚)))ガタガタ

LDLコレステロールを下げるといわれるアツアツの玉コンを頂きました。

Cimg0243

浄土平から下ると、前の車も見えなくなるような濃霧(怖ッ)

ゆっくりゆっくりトロトロ下ります。後続車が来ると先に行かせます。(マジ怖・・)

Cimg0248 霧、晴れないかなぁ・・・

Cimg0252

頼むぜよ!(仁JIN の口調で・・・)

Cimg0255_2 油温もあがれ!

願いも虚しく山を下りるまではこのままでしたsad

猪苗代の駅で一休みし、本当なら他の2つの道路も走破したかったのですが、またあの濃霧の中へ行く気にはなれず、一人ではラーメンの行列に並ぶ気も起きず米沢方面へ・・・

っていうか直接米沢を目指しちゃったんですよね(結局山越えじゃんwobbly

Cimg0257 またこんなだし・・・(寒いし)Cimg0256

寒くて屋台で豚汁買ってしまった。

さっ行くか(シュッ彡)

Cimg0261ヤッテミタカッタ

Cimg0264

なんかこの字に弱いデス

Cimg0266 前の会社の社長がいつもこの言葉を・・・朝礼の度に

さて、行くあてもなく、せっかく米沢に来たんだから・・・

Cimg0270 ソンナオカネアリマセン・・・

ふと「おくさんの~」ブログにでてた「ぐうじさん」を思い出しました。でも、神社の名前も思い出せません。覚えているのは、「愛」とか「義」とかの文字が入ったお守りと長井にあるということ。

とりあえずどこに行っても駅に行けば何とかなる、という理論に基づき長井駅へ・・・

Cimg0271 駅の前のボードを眺めると(観光協会が見当たらなかった)・・・多分これだな 總宮神社(勘です)

Cimg0272 たぶん・・・ココで間違いない(と思う)おくさんのブログで見た(と思う)

とりあえず参拝しながら様子を伺う・・・社務所に男性1名(なんか違う気が)

その時、別の男性が「コーヒー飲んでください」と、「ブ、ブ、ブログのぐうじさんですか?」

「ハイ、そうです!」 私、スッカリ舞い上がってしまいました。書き込みはいろいろしてるケド、ブログの方と実際会うのは初めてなんです。

ちょうど七五三の忙しい時期でしたので、ぐうじさんは宮司に変身、出動していきました。

静かな境内で暖かいコーヒーをごちそうになり、気持がスゴく落ち着いていい気分confident

Cimg0275Cimg0277 

デニム?で作られたお守りです。なんかイイです。

そろそろ帰ろうかと思っていたところ、ぐうじさんが任務終了され出てきました。

「いきますか」・・・どこへ?土俵?じゃなく  アッあれですね・・・

(写真はぐうじさんのブログで。私の方は写真編集の技術が無くて・・・)

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010 

(ぐうじさんのブログ)

無事完了しまたの再会をお約束し、帰途に着きました。

ぐうじさん、ありがとうございました!今度はご一緒しましょう!

帰りは七ヶ宿経由で無事帰還しました。

(走行400km 燃費 多分20km/ℓくらい)

2011年11月 2日 (水)

明日は文化の日

今日雑誌を読んでたら、●●ラインとか●●ハィウェイとかいっぱいあるんですね。

ボルケーノハィウェイやビーナスラインとかカッコイイネーミングもあるんですね。そういえば箱根とかにタイヤメーカーの名前がついた道路があったような・・・

皆さんはきっといろんな●●ラインを走破していることでしょう。私のオススメはやはり地元青森の竜泊ラインでしょうか。天気のいい日は絶景だと思っているのですが・・・

明日はお休み!何ラインに行こうかな。(いろいろ考えて夜遅くなってスタートが遅くなるんですよねdespair

2011年11月 1日 (火)

ツーリング行きたい・・・

最近出かけれてません・・・他に書くブログネタもなくてdespair

明日から11月ですが今年は暖かいですネ。(去年は10/25に雪が降ってました。岩手ですケド・・・)

3日は休めそうだし、週末も1日は何とかなりそう・・・(嫁も何も言ってこないので)

どこ行くかなぁとか考えてました。

Cimg0233

ブックオフでこんな本買ってみたり(105円コーナーでした)して・・・

片岡義男は高校時代に結構読みました。本当は「ときには星の下で眠る」と「アップサイダーと彼女」を探していたのですが、店頭で見つけるのは困難です。アマゾンの中古で取り寄せるしかないかな・・・(青森の実家に残ってるかな)

皆さんを見習って写真の腕を上げようかな、などと思いこんなものも・・・・・・

Cimg0234

ちゃんとしたものを買おうかと思ったのですが、コメントを頂いているbellさんから100均で売っていることを聞き、速攻で買ってきました。かなりチープな作りですが(100円だから当たり前)ウエストバッグに入れても邪魔にならない超コンパクト!俺の腕ではこれで十分なのかも・・・・カメラもたいしたものでないのでcamera

朝焼け、とか、夕焼け、とか、綺麗に撮りたいんですが上手く色が出ません。やっぱり一眼レフみたいなのじゃないとダメなのかな・・・

いろんな所、バイクで行ってみたいんだけど、今行ってみたいのは、秩父です。お盆に富士山へ家族で行った帰り、甲府あたりから東北道に向かう際に通った道路が印象深く、「バイクで走ってみたいなぁ」ってずっと思っていました。なんかループ橋みたいなのがあったりとか魅力的なコースだった気がします。でも日帰りはキツイかな・・・

なんて妄想している毎日です。思いっきり遠いですが阿蘇や松山にも行ってみたいのです。

今週末は天気が良くなることを祈りましょう。sun

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »