フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熊に遭遇!! | トップページ | 海が見たかった・・・ »

2011年10月 7日 (金)

寒くなりました・・・

2日の日いつものごとく無計画に高速を北へ向かいました。

スタートも10時過ぎだったので、あまり遠くには行けないと思い、「紅葉始まってるかな・・・」ということで栗駒方面へ行くことにして一関ICで高速を降り、山の方へ向かいました。

地図も何も持ってませんので、標識と勘をたよりに・・・

Cimg0188 走っていたら→栗駒山方面 の標識が・・・頭の中では車の癖でナビを見ようとして何故かメーター周辺を見てしまいますcoldsweats01

走ったことのない道なので、自分が今どのあたりをどっちに向かっているのかが、かなりあいまいな状態で走ってました。 でも走っていたらなんとなく山の上まで走ってましたね。(栗駒に来るのは初めてです。)

Cimg0193 Cimg0196

とにかく寒かったです。今にも雪が降りそうなくらいでした・・・

冬用ジャケットじゃないし、グローブはメッシュっぽいし、普通にジーパンだし、そろそろちゃんとウエア類をそろえないと・・・

バイクのウエアとかって結構高いので自分の小遣いでは辛いですbearing

Cimg0195山頂方面から紅葉が降りてきていました。そろそろ東北の山々は見ごろなシーズンを迎えそうです

間も多少余裕があったので世界谷地の方をまわりした。

Cimg0202 Cimg0204

Cimg0201_2

また熊はイヤです・・・

湿原まで歩いて行きましたが、第1湿原の観光客は私一人でしたwobbly

心地よい解放感と孤独感を味わってきました。

Cimg0206 古川に抜けようと鴬沢へ降りてきたところ、映画のロケセットがありました。

地震で中にはまだ入れないようです。

(修復する気配はないような・・・)

でも、こんな街並みは普通のような気がっしました。あまり違和感感じないです。

北海道のときはこんなところに住んでた気がします。

Cimg0211

こんなお店も近所にあったなぁ・・・

17:00には仙台に帰りたかったので、古川でオイル交換をして帰りました。

走行距離250Kmくらいでした。

(オイル交換について)

1500キロ位しか走ってなかったけど、横の窓から見たらかなり黒くなっていました。

でもメカニックの方から、「オイルはまだきれいでしたよ」と言われました。

バイクも3000キロくらい大丈夫なのかな・・・

油冷だからたくさん使うらしく、エレメント替えないで4.3ℓでした。(シエンタは3.5ℓで間に合います)

今週末も天気よさそうです。でも土曜日は中学野球の新人戦で、朝6時集合・・・

日or月はどこに行こうか思案中・・・・

« 熊に遭遇!! | トップページ | 海が見たかった・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

紅葉は山の頂上から降りて来ますがバイクには辛いですよね。
っと言いつつ明日は鳩峰峠と山形蔵王を走って来ますけど。 coldsweats01
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTG8QLC0nWOJDlnUmQDw--/detail

ウチのバイクのオイル交換はどれも3000km毎です。
それにしても 4.3ℓは多いですね~。

(S,T,Mさま)
いつも盛りだくさんで、羨ましいです。happy01
今日はいかがでしたか?
ですよネ~多いですよね。
1500CCの車より多いんですよ。4ℓの缶で足りないんですよ。
普通にやってたんではお金かかりすぎです。
次回は3000キロにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/52927615

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました・・・:

« 熊に遭遇!! | トップページ | 海が見たかった・・・ »