フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月12日 (水)

海が見たかった・・・

最近海を見ていないな・・・ と思い11日は海へ行く予定を立てました。

コースは朝起きてから考えた末、日本海側まで抜けることにしました。

仙台宮城から高速に乗り、山形蔵王ICまで(山越えはとにかく寒かったbearing

山形~白鷹~長井~村上方面へ向かいました。

途中フラワー長井線を写真に撮ろうと駅の時刻表を見たのですが、しばらく遭遇することは難しそうなのであきらめて先を急ぎます

Cimg0214

Cimg0217

奥の陸橋にうまく合わせたかった・・・・

車では何度か走った道ですが、結構海が見えるまでは遠く感じました。

やっと日本海へ到着!

Cimg0223

震災以降、嫁の実家(雄勝町)へは何度も行きましたが、海を見る余裕もなく、久しぶりでゆっくり海の匂いを嗅ぎ眺めてきました。

お昼はいかぽっぽと焼きおにぎりで節約です。

Cimg0224 海岸で食べるご飯は美味しいですよねhappy02

さて、帰りますか!

鶴岡まで北上して高速へ・・

さすがに、月山あたりは寒かった

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

うす暗くなるとソロはさみしい気持ちになります。

3連休夕方の高速はアチコチ渋滞だらけでしたが、いつものように渋滞を避けすいてるICへ無事到着。自宅に無事着くまでがツーリング・・・

今までで最長の460㎞燃費はわからない?(多分22キロは超えてるかな)

 

2011年10月 7日 (金)

寒くなりました・・・

2日の日いつものごとく無計画に高速を北へ向かいました。

スタートも10時過ぎだったので、あまり遠くには行けないと思い、「紅葉始まってるかな・・・」ということで栗駒方面へ行くことにして一関ICで高速を降り、山の方へ向かいました。

地図も何も持ってませんので、標識と勘をたよりに・・・

Cimg0188 走っていたら→栗駒山方面 の標識が・・・頭の中では車の癖でナビを見ようとして何故かメーター周辺を見てしまいますcoldsweats01

走ったことのない道なので、自分が今どのあたりをどっちに向かっているのかが、かなりあいまいな状態で走ってました。 でも走っていたらなんとなく山の上まで走ってましたね。(栗駒に来るのは初めてです。)

Cimg0193 Cimg0196

とにかく寒かったです。今にも雪が降りそうなくらいでした・・・

冬用ジャケットじゃないし、グローブはメッシュっぽいし、普通にジーパンだし、そろそろちゃんとウエア類をそろえないと・・・

バイクのウエアとかって結構高いので自分の小遣いでは辛いですbearing

Cimg0195山頂方面から紅葉が降りてきていました。そろそろ東北の山々は見ごろなシーズンを迎えそうです

間も多少余裕があったので世界谷地の方をまわりした。

Cimg0202 Cimg0204

Cimg0201_2

また熊はイヤです・・・

湿原まで歩いて行きましたが、第1湿原の観光客は私一人でしたwobbly

心地よい解放感と孤独感を味わってきました。

Cimg0206 古川に抜けようと鴬沢へ降りてきたところ、映画のロケセットがありました。

地震で中にはまだ入れないようです。

(修復する気配はないような・・・)

でも、こんな街並みは普通のような気がっしました。あまり違和感感じないです。

北海道のときはこんなところに住んでた気がします。

Cimg0211

こんなお店も近所にあったなぁ・・・

17:00には仙台に帰りたかったので、古川でオイル交換をして帰りました。

走行距離250Kmくらいでした。

(オイル交換について)

1500キロ位しか走ってなかったけど、横の窓から見たらかなり黒くなっていました。

でもメカニックの方から、「オイルはまだきれいでしたよ」と言われました。

バイクも3000キロくらい大丈夫なのかな・・・

油冷だからたくさん使うらしく、エレメント替えないで4.3ℓでした。(シエンタは3.5ℓで間に合います)

今週末も天気よさそうです。でも土曜日は中学野球の新人戦で、朝6時集合・・・

日or月はどこに行こうか思案中・・・・

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »