フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハードなお盆でした・・・ | トップページ | 新車が来るそうです »

2011年9月 5日 (月)

天気の合間に

久々に土日の休みがありましたが、台風が来たりで微妙な天気・・・

土曜も降ってはいなかったケド空を見るとヤバイかなdespair

今朝起きたら雨は・・・降ってない

迷っているうちにお昼になってしまい、「エイヤッ!」出かけましたconfident

福島方面に行くか山形方面に行くか迷いながら高速に乗り、菅生PAから山形の友達へmobilephoneしたところ

「晴れてるから大丈夫だズ」

福島は山コースを考えてたので、ヤバイかなと思い山形コースを選択。

そういえば菅生PAでこんなものを配っていました。

Cimg0161_2

少しでも多くの方が来てくれるといいのですが・・・

出発して山形道へ入ってスグに雨が・・・rain

PAに着くころはグショグショweep

今さら着替えても・・・と思い強行突破で山形市内へ。

友達の話とは違い市内も雨?っていうか少し離れて振り返って見ると、山沿いにベッタリと雨雲がへばりついていました。晴れている中央道で強制乾燥させて、遅い昼飯をとりました。久々の冷たい肉そば&ゲソ天。慣れていないので1人でお店で写真を撮るのは、ちょっとハズカシイですねcamera

Cimg0152 山形勤務の時はいつも食べてたのですが、仙台ではなかなか美味しいお店に巡りあえません。

出発が遅かったのですでに15:00、帰ろうにも山側は雨雲が・・・比較的明るい北の方のルート(小野田町に抜ける山越え)で帰りましたが、若干の雨にあたりました。

色麻~大和へ抜けて田んぼで一休みして無事帰宅しました。

Cimg0158 かなり稲穂が色づいて、垂れ下がってきました。今年のお米事情はどうなるんでしょう・・・米が高くて売り切れてる店もあるようですね。去年の米を買い集めている業者がいるそうです。いつもながら・・・空しいですネ

今度は誰かとツーリングしてみたいですね。

近場にバイク乗りの友人がいないので、なかなか行く機会がありません。バイク乗りの方のブログに書き込んではいるのですが、どうやって接触につなげていけばよいのか・・・悩んでいる次第です。

 

« ハードなお盆でした・・・ | トップページ | 新車が来るそうです »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

何度も当方のblogに来て頂いて有難う御座います。
コチラでは初コメになりますね。 happy01

基本 降水確率の高い日はバイクに乗らないので土曜は閉じ籠りでした。

食べ物の写真を撮る時は周りの視線が気にならなくなる位 集中!  です。 ^^;
店の人に了解得る時もありますが殆ど勝手に撮ってます。
店のほうでも『ネットで宣伝してくれる』と思うのか、今まで断られたり
注意された事は有りません。
他の客から『そんなに写真撮ってど~すんの?』と聞かれた事は有りますが、
説明したら判ってくれました。

>近場にバイク乗りの・・・
私も奥手なので・・・ 基本ソロですし私企画のツーは職場限定なんですよね~。
福太郎さんが時々コメ入れてるNature Travelのsyaroさんはアクティブな人ですよ。
私も何度かご一緒させて頂いてます。
blogで声掛けてみたら・・・って言える立場じゃないですが。 ^^;
私も『一緒に何処か行きたいですね~』。 

お邪魔しま~す。
初コメさせていただきますねhappy01

って、blog書いてたんですね~?
コメURLに気づきませんでしたm(__)m

マフラー(ヨシムラサイクロンかな?)・ビキニも装着でGSXめちゃ×2カッコイイっすね!


>近場にバイク乗りの・・・
その気持ち分かります。
相手の都合もありますし休みも自分と同じとは限らないのでなかなか声掛けにくいのが現状ですよね・・・。
って言うか声掛ける手段がないですもんね(^^;ゞ

イヤじゃなければアタシのメールフォームに連絡先(携帯アド)入れてもらえば折り返し携帯から連絡しますよ♪(アド交換成立)
いかがでしょうかね・・・?

(STMさま)
コメントありがとうございます。寒すぎるブログに来て頂き感謝ですweep
お店で写真撮るときは、写りは関係なく一瞬で撮りました。(シャッター音消すの忘れててみんな振り向きましたが・・・)
 偶然にもsyaroさんからもコメント頂きました。1日にコメントが2通!しかも2名から!はっきり言って快挙です。
タイミングが合いましたら、いつかご一緒させていただける日を楽しみにしています。

(syaroさま)
コメントありがとうございます。
自分のブログがにぎわう?のは初めてのことですからcrying
自分で勝手に書いてるつもりでしたので、気にしてなかったのですが、やっぱりコメントがあると嬉しいものですね。(性格的にマメじゃないので・・・)
 早速アドレス送らせていただきます。機会がありましたらお声かけよろしくお願いしますhappy01
(攻め重視の時はきっとご迷惑になるので、ゆったりの時がありがたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/52650700

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の合間に:

« ハードなお盆でした・・・ | トップページ | 新車が来るそうです »