フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

熊に遭遇!!

Cimg0184_2

天気は良かったのに予定が入ってしまって、どこにも行けなかったので山の方にちょっとだけ行ってきました。

王城寺原の方の上の方へ行ってみると、走り屋の方々がいらっしゃいましたよhappy02

NSRやγが走ってました。(懐かしぃ・・・happy02

ウチらが青森から仙台に出てきた学生の頃(26年前)七北田ダムや新港は沢山走ってましたよね?

そのころ私はGPZR400に乗ってました。(まわりはみんなレーサーレプリカデシタガ・・・)

懐かしいオイルの匂いが漂ってました。でも、とても走り屋の方々にはついていけません。

野営場まで行きUターンしたところで目の前を黒い物体が横切りました。・・・・????

まさか・・熊?

と思った瞬間さらに次に大きな黒い物体が・・・

完全に熊!今度はしかも親熊!

体が固まってしましました。ビックリですcoldsweats02

昔子供のころ、北海道の北見というところに住んでた時に家の前に熊が来ましたが、大人になって同じフィールドに熊が・・・驚きです

一応警察には連絡しました。

週末の天気は悪くなさそうですね。少しちゃんと遠くに行ってみようかな。

2011年9月22日 (木)

初コケしちゃいました

いつかはやると思っていましたが、コケちゃいましたcrying

休みの日ちょっと走ろうかと思い朝6時ころ宮城ICに向かう途中、定禅寺の交差点右折しようしたら、前方より猛スピードの直進車が・・・

慌ててブレーキ掛けたらエンストしてしまい、ちょっとバランスをくずして・・・”コロン”ついでに私も”コロン”

朝早いので交通量は少ないですが、急いで起こさないとcoldsweats02

1回目上手く起き上がらない

2回目「フンガッ!」恥ずかしいPowerもあったのか簡単に起き上がりました。

エンジンが即始動できずクラッチ握って押しながら路肩へ・・・再度始動「キュルキュル・・ブォン!」 ホッとしてすぐその場を立ち去りました。

メディアテークの前で停車、即右側チェックしたところ、サイレンサーとハンドルエンドに若干のキズはありましたが、思ったほどではなく安心しました。confident

Cimg0168_2

気持ちを切り替えて出発しました。南ICから秋保大滝で一服。そこから定義山に向かいました。朝から何も食べてなかったので定番の油揚げを食べ

Cimg0180

Cimg0181

けっこう朝早くから営業してるのですね・・・久々に食べました。

その後泉ヶ岳に行きました。

Cimg0183

今日はバイクが1台もいませんでした・・・ちょっとさみしいです

もう少し安心できる天候なら長距離に挑戦したのですが、予報も目まぐるしく変化するし・・・

見慣れた近場のツーリングでした。

今週末は天気が安定してくれたらなぁ・・・

2011年9月11日 (日)

軽~く行ってきました

Cimg0162雲が秋っぽくなってきました(2,3日前の写真です)

こんな天気のときに時間タップリとってツーリングしたいです。

昨日(土曜日)朝早く行くべきでした・・・

結局今日、ネットの天気予報とライブカメラを見てても県内がグズグズの天気だったみたいで・・・

午後から行くあてもなく高速へ・・・ 北へ行くか南へ行くか迷ったあげく南へ

時間的に福島は無理なので、白石ICで降りて蔵王方面へ向かいました。

Cimg0164_5 遠刈田で足湯につかりました。(かなり熱いですね)

(最近やっと「おひとり様」に慣れてきたかな)

Cimg0167 上まで登ろうかと途中まで行きましたが雲の中状態のため、Uターンで青根温泉通って川崎IC→しらかし台IC(結構すいてるので)で帰宅しました。

納車してからやっと1000キロ超えたかなdash

オイルも黒っぽくなってきたのでもう1回走ったら交換しようかと思います。

チェーン回りをもっとキレイ(ピカピカ)にしたいので、来週の休みの終りは頑張ってみようかとも思っていました。

2011年9月 8日 (木)

新車が来るそうです

今、通勤で釣っている車(トヨタ シエンタ)はそろそろ21万キロ・・・

特に乗ってて不具合は無いんです。エンジンも快調だし(そう思っているだけかもしれませんが) まぁ1ケ月6000キロは走りますんでcatface

いちばんくたびれてるのは、虫だらけのフロント周りでしょうか(毎日きれいにはできなくて・・・取れなくなっちゃいました)

そんな中、昨日上司から「10月に新車のプリウス届くから!」とのお話が・・・

やっぱり新しい車は嬉しいです。ぶっちゃけプライベートでもかなり使うのでconfident

ところが・・・・・・・

よく聞いてみると「プリウス EX] EX?何それ???

Crsm0000000000_2

これって、旧プリウスでは・・・

業務用メインで継続販売されていたようです。

まぁ仕事用ですから文句は言えないです。(今の型がよかったな・・・・)

ナビ付けても今の型より安いそうです。

そして、頑張ってくれたシエンタ君とも、あと1ケ月のおつきあいです。

そう思うと何だか愛着がよけいに湧いてきました。

Sienta_1 四駆で雪道もラクラクだったんですよね。

でも廃車にはしません。別の営業所で活躍するみたいです。

帰りに洗車していこうかな。car

2011年9月 5日 (月)

天気の合間に

久々に土日の休みがありましたが、台風が来たりで微妙な天気・・・

土曜も降ってはいなかったケド空を見るとヤバイかなdespair

今朝起きたら雨は・・・降ってない

迷っているうちにお昼になってしまい、「エイヤッ!」出かけましたconfident

福島方面に行くか山形方面に行くか迷いながら高速に乗り、菅生PAから山形の友達へmobilephoneしたところ

「晴れてるから大丈夫だズ」

福島は山コースを考えてたので、ヤバイかなと思い山形コースを選択。

そういえば菅生PAでこんなものを配っていました。

Cimg0161_2

少しでも多くの方が来てくれるといいのですが・・・

出発して山形道へ入ってスグに雨が・・・rain

PAに着くころはグショグショweep

今さら着替えても・・・と思い強行突破で山形市内へ。

友達の話とは違い市内も雨?っていうか少し離れて振り返って見ると、山沿いにベッタリと雨雲がへばりついていました。晴れている中央道で強制乾燥させて、遅い昼飯をとりました。久々の冷たい肉そば&ゲソ天。慣れていないので1人でお店で写真を撮るのは、ちょっとハズカシイですねcamera

Cimg0152 山形勤務の時はいつも食べてたのですが、仙台ではなかなか美味しいお店に巡りあえません。

出発が遅かったのですでに15:00、帰ろうにも山側は雨雲が・・・比較的明るい北の方のルート(小野田町に抜ける山越え)で帰りましたが、若干の雨にあたりました。

色麻~大和へ抜けて田んぼで一休みして無事帰宅しました。

Cimg0158 かなり稲穂が色づいて、垂れ下がってきました。今年のお米事情はどうなるんでしょう・・・米が高くて売り切れてる店もあるようですね。去年の米を買い集めている業者がいるそうです。いつもながら・・・空しいですネ

今度は誰かとツーリングしてみたいですね。

近場にバイク乗りの友人がいないので、なかなか行く機会がありません。バイク乗りの方のブログに書き込んではいるのですが、どうやって接触につなげていけばよいのか・・・悩んでいる次第です。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »