フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

運動会でした

昨日の土曜日は小学校の運動会でした。

他の学校はわかりませんが、鶴小は町内会単位で行うのです。

自分の子供のときは、クラス単位、学年単位に座ってました。(普通ですよね)

でも、ここでは町内会単位なのです。たぶん少子化で人数が少なくなっているのも原因の一つではあると思いますが・・・

競技も半分は子供たち、残り半分は大人のみ&大人子供混合です。

自分もリレーに出ました。(また股関節痛です・・・)

この運動会も来年が最後なんだなぁ・・・とか ちょっと考えました。。。

中学には親子競技ないですから

22日はウチのチーム主催の招待試合です。明日の午後から準備が始まり、忙しい3日間が始まります。(急ぎの仕事が入らないことを祈ります)

2009年9月14日 (月)

急遽札幌へ・・・

Nec_0120_2 週末、本当はいつも通りの野球練習の予定だったのですが、札幌

に急遽一人で行くことになりました。(観光じゃないですよ)

飛行機がとれず、JRで行ったのですが、新幹線使って行きが9時間、北斗星を使って帰りが11時間という超ハードスケジュールでしたbearing

歩いていたら偶然時計台の前に着いたのでパチリ!ふと、向かいを見ると「花畑カフェ」いつの間にこんなところに・・・6月には無かった

結構あちこちに直営店ができてますね。千歳空港以外では買いやすい状況になってきました。前はキャラメル3個を買う権利を得るために、バカ高い「ホエー豚の豚丼」を食べたのに・・・

Nec_0126

帰りは寝台特急「北斗星」でした。寝台に乗るのは高校の修学旅行以来です。(新大阪→青森)

安いトクトクきっぷでしたので、個室は取れずB寝台のオープンです。でもなんかちょっと旅行気分です。ビール3本飲んで眠ろうと思っても、ちょっと物足りなかったので、21:00以降からの「パブタイム」に食堂車に行ってみました。(通常の夕食は予約制で高いのです。)

ん~・・・なかなかいい雰囲気です。ワイン2杯とピザを食べながら、小説を読む自

Nec_0129

分に酔ってます。(ナルシストです)

その後相席になり、栃木から来た男性とラストオーダーまで話し込んでま

した。

さぁ寝よう!意気込んでみたものの結構な揺れ、走行音、仙台に着くまでほとんど寝ることができません。

朝5時前に仙台無事到着、家に帰り1時間半の仮眠を取った後、いつものように北上に向かう自分・・・今日は辛い1日になりそうです。

今週もスタートしました。土曜日は運動会(自分、リレーです。)連休はジュニアスターズ主催の招待試合と、忙しい連休が待っています。たまには、家族旅行でも行きたいなぁ・・・

頑張っていきましょうrock

2009年9月 9日 (水)

仙台への帰り道

毎日の事ですが、仙台⇔北上 の通勤時間(約1時間半)の過ごし方?が私には大事なんです。

40代前半ですが、昔と比べ運転していても疲れをかなり感じるようになってきたwobbly

特に帰りは気持ちを切り替えるのに、景色を見るようにしています。忙しく毎日を過ごしていると、空を見たり、山を見たりして季節を感じる時間を忘れがちです。

そんな時、夕焼けがきれいだったり、空が青く雲が高かったり、何気なく見るだけで、気持ちが落ち着いたりするものです。時々、見る余裕がなかったり、感じることのできないときもありますが、なるべく1日の中で、そんなホッとする時間を持つようにしているのです。confident

Nec_0116

昨日のホッとした空

2009年9月 7日 (月)

待望の新メンバーそして全身筋肉痛・・・

9/5以前より告知していた体験会を実施しました。

結果、5年生1名、3年生2名の入部が決まりました。5年生だけで計9人good

(全員来ればですけど・・・)

今までできなかった紅白戦もさっそく実施。練習風景も人数が多いとやっぱりいいものです。

来週も2回目の体験会、誰か来るといいんですけど・・・(できれば4年生以下で)

そして昨日は初めてのチームの記録会でした。

走ったり、投げたり、忙しかったですが、持久走は休まず練習に来ている子とそうでない子の差がはっきり出てる気がしました。

父親の記録も取ったのです。50メートル走、たしか・・・8.44秒だったかな。

早いお父さんは7秒台前半!さすがです。でも40代としては頑張ったほうではないかと・・・

でも調子に乗ってベースラン1周はキツかったrun

17秒位でしたが、そこで1日分の体力を使い果してしまった

お昼は酒盛りでしたが、午後から親子対決!(体ガタガタでした。ヘロヘロだったし)

先発で投げましたが、ストライク入らず。自分の息子にデットボールshock

2回で降板となりました・・・

結果は子供チームの勝利でした。大人ですのでhappy01

初めての経験でしたが楽しい1日でした。

今日は朝から二日酔いと筋肉痛で歩くのやっと、な状態でした。股関節が・・・・

年齢もありますが、あまりにも運動不足、再来週は運動会、スポーツの秋です。

2009年9月 1日 (火)

事務所から・・・

Nec_0114 夕焼けがきれいでした。

事務所で一人仕事してて、ふと、外を見たらなんか夕焼けがきれいでした。

空が秋っぽくなってきた気がします。

今日は泊まりなので、ビールでも…beer

22:00に現場に行かなければ・・・ガマンです。(。>0<。)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »