フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最近感じること・・・ | トップページ | ちょっとだけ・・・ »

2009年8月24日 (月)

新人戦デビュー

週末2日間野球漬けでした。(いつもですが・・・)

Nec_0111 土曜日は練習試合4試合&終了後の練習、日曜日は区の新人戦の後のたっぷり練習・・・と盛りだくさんの2日間でした(日焼けがヒドイです)

ウチの息子も公式戦デビューとなりましたが、結果は0-10と惨敗でした。まだまだまともな試合がでるレベルではないのはわかっておりましたが・・・

試合結果よりも試合の緊張感、1点を取ることの大変さ、1つのプレイの大事さ、実感して欲しいなぁ・・・なんて考えるのですが、まだまだですね。

負けて悔しいと心から感じているメンバーが何人いるのやらthink

笑って遊んでいる子もいますから・・・

それにはキツイ練習の積み重ね、経験をもっともっと積んでいかないと。

まだまだ遠い1勝だと痛感しています。親がいくら入れ込んでも、これだけは選手たちの気持ちだからなぁthink

それと・・・

新人戦のかたわらで、前回のブログで書きました親の協力の問題に対して、5年生の親に対してちょっとしたお話がなされました。

会長がソフトに伝えたのですが、どのように受け取っていただけたのか・・・

ウチのチームは基本、当番制は行っていないのです。それを理由に入団した方もいるので何とも言えないのですが、親のサポートなしに運営はできません。審判も出せなければ試合に出ることもできないかもしれません。結果自分の子供に跳ね返っていくことなのですから・・・

でも、先頭に立ってそんな話をするのは得意ではありません。なんとか自主的に上手くいってくれればなぁ・・・何事も控えめにいきたいものですから・・・

« 最近感じること・・・ | トップページ | ちょっとだけ・・・ »

少年野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/46017924

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦デビュー:

« 最近感じること・・・ | トップページ | ちょっとだけ・・・ »